男子大学生のオトコ飯 「バンバンジー作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。


男子大学生のオトコ飯
「バンバンジー作ってみた」







わいの椎茸・・・












え?




いや、椎茸がね・・・・・





盗まれたんだ(´;ω;`)ウッ…














干し椎茸を作ろうと思いましてー、
外に椎茸を干してたら一部消えてた。。。







カラスか(゚Д゚)









最近、魚があまりないな。
手頃な値段のものがなくてねー(ー_ー;)









しめさばとかはたまに食べるんだけどねー。
ノルウェー産のやつかな(。・_・。)(。. . 。)ウン






今って何が旬なんだろう??





















ってことで今回は・・・
「バンバンジー作ってみた」





夏やー夏やー
キュウリやー(゚Д゚)

ゴマだれいいね(。-`ω-)うん


===============
本日の食材(1人前)

鶏胸肉 1/2枚(120g)
きゅうり 1本
塩小さじ1/4
酒小さじ1

練りごま 大さじ1
酢、醤油 大さじ1/2
砂糖 小さじ1
ごま油、すりごま 小さじ1/2
豆板醤 小さじ1/4
鶏のスープ 小さじ2
===============
















きゅうりは5cmの千切りに











鶏肉は塩、酒を揉み込み
ラップをして600Wでレンチン2分
そのあとあら熱が取れるまで放置(゚Д゚)








調味料を全部混ぜる!







出てきたスープの小さじ2をタレに混ぜる。
鶏肉を手で裂いていきましょう!
スープは多すぎなければ鶏肉に吸わせてもOK







出来た(゚Д゚)







鶏肉を裂くときに
予想以上のしっとり具合に驚き(゚Д゚)



ラップのおかげだね。




暑いときにラップを外すと
水分が逃げるので気をつけてー!




詳しくは動画で!(゚Д゚)



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね