男子大学生のオトコ飯 「たらいもサラダ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「タライモサラダ作ってみた」





毎年感じてたけど、
4月はとても長い・・・・








学校始まって、
「GWはまだかー(゚Д゚)!!
はよこいはよこい!」


ってなってました。








でも、今年は特にそういうこともなく
いつも通り過ぎていき、



「あ、4月終わっちゃう(´;ω;`)ウッ…」



という気分です。












テレビでは花粉が終わりそうです。


みたいなことを言ってますが信じられん!





なぜって?
鼻のセンサーが敏感に反応しています。




特に、昨日はひどかった・・・。






目がかゆいと思ってごしごしこすってたのですが
「これは我慢できない!!」
と思って鏡をみると・・・





右目の内側だけ以上にぶよぶよになってた!
「気持ち悪!!!」







と今まで気づかなかったことに後悔(;゚∀゚)
頑張って我慢します。。。







でも、さすがにそろそろおわるでしょー(。-`ω-)うん









チョコにのびる手が止まらない(; ・`д・´)








ってことで今回は・・・
「タライモサラダ作ってみた」





レンジを使うのでお湯を沸かす必要ないです。
10分あれば出来るので簡単(゚Д゚)




===============
本日の食材(4人前)

じゃがいも 3個(600g)
たらこ(明太子) 1個(35g) 
マヨネーズ 大さじ2
バター 10g
===============














じゃがいもは皮をむいたら一口大に切ります







表面を軽く洗って、
ラップをして600Wでレンチン7分30秒






たらこの中身を取り出しておく!







たらこ、バター、マヨネーズをよく混ぜる








あら熱をとったジャガイモを加えて絡める!
熱いとたらこが固まります(´;ω;`)







できた(゚Д゚)




バターはサラダ油でも代用可能です!
さらっとした仕上がりになります!



詳しくは動画で(゚Д゚)



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね