男子大学生のオトコ飯 「卯の花作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「卯の花作ってみた」





昨日、服のボタンが取れた(´・ω・`)






出先でボタン取れるとすごく困るなー。





特に見た目でわかる部分だと、
「なんかバランス悪いぞ!」ってなるし。











それとボタンをどこにしまったかわからなくなる。
記憶力がないから・・・












でも、家に帰ってきてから
ちゃんととめてあげた。




きつくきつく・・・




強く巻いて(。-`ω-)うん














ついでに、
チノパンのポケット部分もぼそぼそになって
穴が出来てたからきれいにしてあげた。









穴も塞いだし((´∀`))











時々、針仕事もいいね。







ってことで今回は・・・
「卯の花作ってみた」


優しい味((´∀`))

口当たりがいいね。







=======================
本日の食材(6人前)

おから 300g
にんじん 60g
しいたけ    3個
こんにゃく 50g 
だし    300ml
砂糖、醤油、みりん 大さじ2   
酒 大さじ1
サラダ油    大さじ1
=======================















にんじんは細切り、
こんにゃくも下ゆでしてから同様に





椎茸は軸も一緒に薄切りで!








サラダ油でしっかり中火で炒めます。








おから、だし、調味料たちを入れて
中火で水分を飛ばしましょう!








15分くらいして、
湯気がたち、鍋肌からはがれるようになるのが目安







出来た(゚Д゚)





おからすきだなー。


柔らかい食感と主張しすぎない味つけ。



「卯の花」って名前がおしゃれだね(´・ω・`))´-ω-`)) ウン




詳しくは動画で(゚Д゚)




また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね