男子大学生のオトコ飯 「回鍋肉作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「回鍋肉作ってみた」



春だなー、と感じるのは
みんなの服装が徐々に明るい色になってきたこと。






映えるようなオレンジとか
そういった色合いの服装の人が増えてきましたね。







気持ちも明るくなります((´∀`))







でも、明るい色って買うとき結構勇気いりません??





お店で店員さんに勧められて、
「あれ?なんかいい感じじゃん!?」



とか調子にのってみる。








でも、家に帰ってもう一度着てると
「なんかイメージと違った・・・」






お店の証明はどちらかというと赤っぽい色だけど、
太陽の光や家の光って白っぽいでしょ???






だから、見え方がどうしても変わっちゃいますよねー。







いざ、外に着ていこうと思うと
ちょっと勇気が必要になったりするし。。。







店員さんに勧められた時の
気持ちも盛り上がりは一体どこへ(?ω?)





ま、でもせっかく頑張って買ったんだし
思い切って着ていこうじゃないか!






人は対して自分のことみてないよ(。-`ω-)うん






とか言いつつ、
今年は春物買ってないです(; ・`д・´)







ってことで今回は・・・
「回鍋肉作ってみた」







甜麺醤なしで作ります。


赤みそを使えば色も黒くなるので
より甜麺醤を使ってる感が出ます。


が、どの家庭にもある訳ではないと思うので
普通の味噌で代用しましょう!


ごはんが進みますなー。







==============
本日の食材(2人前)

キャベツ 200g    
豚バラ肉 120g    
ピーマン 2個        
ネギ 10cm      
サラダ油 大さじ1       
にんにく 1かけ

みそ 大さじ1
醤油 小さじ2
酒、みりん 大さじ1
豆板醤 小さじ1 
片栗粉、水 大さじ1/2
==============









キャベツは一口大にざくぎり、
ピーマンは8等分、
長ネギは1cm幅に
にんにくはみじん切りに





豚肉は5cm幅に





調味料はすべて混ぜ、
600Wのレンジで40秒加熱します




サラダ油を熱し、
中火でにんにくと豚肉を炒めます





豚肉に火が通ったら、
キャベツを入れて透明感が出るまで炒め、
長ネギとピーマンを加えて1分間強火で火を通す







たれを入れてさっと絡め、
水とき片栗粉を加えたら・・・






出来た(゚Д゚)



中華もええなー(゚Д゚)




詳しくは動画で!




また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね