男子大学生のオトコ飯 「にんじんしりしり作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「にんじんしりしり作ってみた」




『人には人の乳酸菌』





あ、間違えた。
(どんな間違い!?Σ(゜∀゜ノ)ノ)







人には人の感性がある











昨日、リチャードギア主演のSHALL WE DANCE?観たんですよ。



2004年の映画です。
リメイクですね。






その中で思ったこと・・・
「リチャードギア、、、可愛い(`・ω・´)」






友達に言ったら、
「いや、全く意味わからない(゚Д゚)笑」







リチャードギア可愛くないですか???笑







いやいやいや(・ω・ノ)ノ!


可愛くはないと思いますけど、
可愛くいないですか???
(意味わからない・・・)










あぁ、だめか。
伝わらないかなー。







ちなみに、うちの教授も可愛い笑







NO!!!!!
NO!!!!!




別に恋心とかじゃないですよ!笑







あぁーだめだ。
こりゃ絶対に伝わらないな(´;ω;`)ウッ…





うまく伝わらないけど、
可愛いんですよ笑







誰か共感してくれる人いないかな・・・笑

1億3000万人いれば1人はいるでしょう!
このブログを読んでくれている人の中に紛れ込んでるとウレシイヽ(*´∀`)/



















今日はすごく謎なブログになった・・・笑








追記
昨日の大根餅

水分が多くても意外と固まってくれます。

片栗粉が多めに入っているので
フライパンにのせたときに水っぽくても
火が通るとちゃんと固まってくれますよー。


水分量は好みもあるので、
調整してください!











ってことで今回は・・・
「にんじんしりしり作ってみた」







沖縄の郷土料理ですね。



「しりしり」というのは繊切りという意味で、
沖縄にはそれ用のスライサーがあるみたいだけど。


とりあえず、人参をしりしりして炒めたら
にんじんしりしりです。

ツナや卵がなくてもね(゚Д゚)







==========
本日の食材(2人前)

にんじん 1本(150g)
ツナ缶 1缶(80g)
卵 1個
塩 ひとつまみ
==========






人参をスライサーか千切りします。
千切りの場合は4cm幅で2,3mmで!





油を引かずに、
人参がしなっとして湯気が立つまで弱火で炒めます






塩とツナ缶を入れて、
1分ほど中火でさっと炒めます









よく溶いた卵を全体にまんべんなくかけて
手早くさっと火を通したら・・・







出来た(゚Д゚)




家に完備されているもので一瞬で作れる手軽さ(゚Д゚)




リピ必須ですね(´・ω・`))´-ω-`)) ウン




また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね