男子大学生のオトコ飯 「もちもち大根餅作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「もちもち大根餅作ってみた」



昨日、めちゃくちゃ寒くなかったですか???
((´д`;)))サ、サムイ…






((((; ゚Д゚)))ガクブル
そんで、今日も・・・






せっかく、毛布も干して圧縮袋に入れたのにー。
こたつちゃんもいないし。。。





身体を動かすしかないか(´;ω;`)







来週末までちょっと寒いが続きそうですよねー。
体調気をつけて下さい!!





もうそろそろGWだ(゚Д゚)





予定はお決まりですか??







休みはみんな外に出るから
どこも人でごった返してますよね。





余計に疲れる(; ・`д・´)
家の中にいれば安心だけど・・・






これは家から出ないパターンかΣ(・∀・|||)





追記

ふと思った。
ハナミズキってよく聞く(歌とかもあるし)けど
実際の花を見たことがないー(゚Д゚)





ってことで今回は
「もちもち大根餅作ってみた」


大根うまー(゚Д゚)


================

本日の食材(2人前)

大根 300g
片栗粉 50g
薄力粉 大さじ1
青ネギ 20g
ハム 2枚
塩 小さじ1/2
ごま油 大さじ1

================







ハムは1cm角に切ります








大根をすりおろします。
水分があまりに多いときは軽く水切りして下さい。







大根おろし、ハム、片栗粉、薄力粉、青ネギ、塩
を入れてよく混ぜます。









ごま油を熱して、
表裏3分ずつこんがり色がつくまで焼きます。






出来た(゚Д゚)
酢と醤油が1:2の酢醤油で頂きます。





全然大根の感じがしない!

ニラもないけど餃子っぽい雰囲気(゚Д゚)


また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね