男子大学生のオトコ飯 「かちわりキュウリ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯

「かちわりキュウリ作ってみた」






最近、ちょいと暑いのでまど開けてみたりしてます。





花粉も収まってきたっぽいので
あまり心配せずに布団を干したり洗濯物干したり・・・








朝の気温で服装を判断すると
昼には暑くて耐えられなくなるレベルですねー。







4月ってこんなに暑かったか??(゚Д゚)






暑くなってくると言えば、
そろそろ現れてきそうなやつら・・・・








黒い・・・








早い・・・・











飛ぶ・・・・








Σ(゚∀゚ノ)ノキャー







ということで
名前を呼ぶと出てきそうなので言いません笑








いやいや、本当ですよ!
言霊ってあるんですよ、きっと。







僕は昔から口にしたことが実現することはよくありました。
特にマイナス発言(; ・`д・´)










「いや~、今まで骨折とかしたことないんだよねー(゚Д゚)どや」


って言ってたら部活中に膝にひび入った(´;ω;`)ウッ…








「1年に1回くらい風邪引くんだよねー。
そういえば最近ひいてないなー。」

1週間後、発熱して寝込む(´;ω;`)ウッ…








完全に自業自得な結果だと思うー笑
意識しちゃうんだろうね(。-`ω-)うん









ってことで今回は・・・

「かちわりキュウリ作ってみた」





塩ダレと梅の酸味がうまかー(`・ω・´)


===================

今日の食材(2人前)


きゅうり 2個

梅干し 1個

鶏ガラスープのもと(顆粒) 小さじ1

水、ごま油 小さじ1

塩 小さじ1/2

白ごま、かつお節 適量

===================




きゅうりは板ずりしたら、
表面を軽く洗って水気を取っておきます







キュウリは細長い16等分に切ります






梅干しは種をとり、包丁で細かくする








きゅうり、梅干し、調味料をすべて袋に入れて
よくもんで下さい!






いりごまとかつお節をかけて出来た(゚Д゚)





お酒の肴にも良いかもね((´∀`))


また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね