男子大学生のオトコ飯 「とろとろパンナコッタ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「とろとろパンナコッタ作ってみた」





気づけば4月も半分が終わろうとしている・・・






いやいや、早いですね(゜_゜>)




年を取ると時間がたつのが早くなるのかー。







0歳からの20年と
20歳からの20年は
比べ物がないくらい早いとみんな言う。





やっぱり、新しいことが減ってくるからかなー?(?ω?)








でも、中学生とかも毎日学校に行ってー
って考えると大して変わらない気もするけど・・・






なぜでしょう?
不思議ー。




追記
コオロギは美味しくはなかったです(゚Д゚)






ってことで今回は・・・
「とろとろパンナコッタ作ってみた」



============================

本日の食材
(150mlプリン容器4個分)

牛乳 300ml
生クリーム(植物性可) 200ml
砂糖 50g
ゼラチン 5g
水 大さじ3
バニラエッセンス 6滴

============================





砂糖と牛乳をいれ、
鍋のふちがふつふつする沸騰直前まで弱火にかけます。









火を止めて水大さじ3でふやかしたゼラチンをよく溶かす。
固まるぎりぎりの量なのでしっかり全量溶かしましょう!






混ぜながら余熱でゼラチンを溶かし、
バニラエッセンスを加え、
4、5回に分けて生クリームを投入






よく混ぜたら鍋底を氷水に当てながら、
とろみがつくまで冷やしていきます。
目安は液の温度が常温より冷えているくらい。






容器にとろみがついたら容器にいれ、
冷蔵庫で3時間以上しっかり冷やしましょう!






出来た(゚Д゚)


写真ではイチゴソースを作ってのせました!


でも、なにもつけない方が
生クリームとバニラの風味がよく感じられて好きです(゚Д゚)
(じゃあ、イチゴつけるなよ・・・)





詳しくは動画で(・´з`・)




また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね