男子大学生のオトコ飯 「カレイの煮付け作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「カレイの煮付け作ってみた」




チューリップの唐揚げってわかりますか???










あの~、
手羽先をちょちょちょいとまとめて
くるくるしたやつですよね??





つまり、手羽先です。













串カツを食べにいったとき、
メニューにチューリップがありました。









「え???チューリップって食べれるの!?Σ(゜∀゜ノ)ノ」









まぁ、ユリネがあるから
チューリップもそういうノリなのか!?







というもやもやした気持ちが頭をかすめ・・・・







ちょっと食べてみたいけど、
万が一はずれだったらどうしよう・・・








「え?チューリップなんか食べるの??」
みたいな反応されたらめちゃくちゃ恥ずかしいし。









以前、大阪の串カツを食べに行ったとき、
カエルとかコオロギとかは食べたことはあったけどね(゚Д゚)









そのときはただの友達同士だったからよかったが・・・・








と頭の中で考え続けました。
もやもやがとれずに(; ・`д・´)















それからかなりたって
テレビで居酒屋のメニューにチューリップの唐揚げが出てきました。










おぉ!!
チューリップ出た!



と思ったらただの肉やないかい~Σ(・∀・|||)
てか、手羽先やないかい~(゚Д゚)









もう、紛らわしい名前つけるのやめてよね!!!ヽ(`Д´)ノ











って思った今日この頃でした(・´з`・)











ってことで今回は・・・
「カレイの煮付け作ってみた」


久々に食べた気がする・・・

=================
本日の食材(2人前)

カレイ 2切れ
だし 300ml
酒 大さじ2
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ1
生姜 10g
=================






カレイに十字の切り込みを入れて、
霜降りの下処理をします。








下処理済みのカレイ、だし、酒、しょうが
をいれ中火にかけ、沸いたらアクをとります。








みりん、砂糖、醤油をいれ
落としぶたをして10分中火で煮たら
落としぶたを外して煮汁を煮詰めていきます。






出来た(゚Д゚)



しょうがでむせた(゜_゜>)


また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらからから

読者登録してね