男子大学生のオトコ飯 「なすの鍋しぎ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「なすの鍋しぎ作ってみた」




だんだん、東京も春らしい気温になってきました。







朝晩はまだちょっと冷えるけどねー。








いいですねー。
これくらいがちょうど(≧∀≦)/イイ!!








僕は寒さには弱いけど、
暑さには強いと自負してます(゚Д゚)





寒さに弱いと言いつつ、
結局、今シーズンはエアコンをつけずにこたつで頑張った笑






寒さに強くなった気がするv( ̄Д ̄)v イエイ











それは良いとして、
夏の暑いとき、結構得意です。







少し汗ばむぐらいが一番ちょうどいい。
29度ぐらい??








普通に考えたら「暑っっっ!!!Σ(゜∀゜ノ)ノ」
って感じだけど。







「汗ばむんだったら体がちょうどいいと思ってないじゃん!」
って友達からはよく言われる。













でも、実は去年の夏、
部屋のクーラーを一度もつけてないです(゚Д゚)ドヤ






扇風機だけで乗り切りました。

扇風機からは体感温度が涼しいだけで、
熱風が送られてくるんですけどね笑






部屋の温度は
夜でも30度をようやく下回るくらいです笑






日中は余裕で36度とか行きました。








でも、夏バテもなかったし、
一応なんとかなったぜv( ̄Д ̄)v イエイ









エアコンは寒すぎて嫌です。
というか、逆に体調おかしくなるので。







大学の図書館がそこまで冷房効かせてなかったので
まずいときは避難してましたけどー(;゚∀゚)







でも、一度だけあった熱帯夜のときは死ぬかと思った(´;ω;`)
夜でも36度のまま・・・




扇風機をつけて寝たけど、
タイマーが切れた瞬間に目覚めた笑






確か4時頃だった気がします。
無理は禁物だねー((´∀`))







皆様は無理せずに冷房入れてくださいね(・。・)







ってことで今回は・・・
「なすの鍋しぎ作ってみた」

 


================
本日の食材(1人前)

なす 2個
ピーマン 1個
味噌 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
酒 大さじ1/2
みりん  大さじ1/2
醤油 小さじ1/2
サラダ油大さじ1
================










味噌、砂糖、酒、みりん、
醤油を合わせよく混ぜます







ピーマン、なすは乱切りに








サラダ油を引いたらなすを中火で3分程度炒めます








ピーマンを入れて1分炒めて、





最後にたれを加えて軽く水気を飛ばしたら・・・





出来た(゚Д゚)

詳しくは動画で(・´з`・)




なすって火を通すと、
とろっとしてうまかー(`・ω・´)




また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね