男子大学生のオトコ飯 「バナナ春巻き『トゥロン』作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「バナナ春巻き『トゥロン』作ってみた」





昨日の記事・・・


男子大学生のオトコ飯
「大根ステーキ肉味噌のせ作ってみた」


に寄せられた世にも奇妙な物語・・・





「大根の上の黄色いやつって何!!!???Σ(゜∀゜ノ)ノ」




という不思議な現象についての見解を
述べようかと思います((((; ゚Д゚))) コエー














ドックン・・・

















ドックン・・・・













ドックン・・・・・











多分、ごま油と肉汁だと思いますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー





(。-`ω-)うん
ごま油が大根にしみ込んで、
光の関係であんな感じになったかと(^_^;)








カメラが黄色をメインに映し出したのかなー。
彩度の設定を高めにしてたかも知れないです。






なので、
何もつけてないですよ(゚Д゚)









一人だけ美味しい思いをしようとして、
レシピ外の特別なことをしている訳ではないので(*゜▽゜)ノ






疑惑が晴れてよかったー(・´з`・)






もし新しい疑惑があったら
どしどしお寄せください!(゜_゜>)










動画を見てるとくしゃみが止まりませんとか





昨日買ったはずにシュークリームが
冷蔵庫からなくなっていましたとか





眼鏡を探しているはずだったのに、
いつの間にか眼鏡をかけていたとか








・・・・・・・・え?







まぁ、いいか。。。













ってことで今回は・・・
「バナナ春巻き『トゥロン』作ってみた」



フィリピンのお菓子なんですよねー。
でも、簡単に出来るから楽っす(・´з`・)



とろとろバナナがおいしー!



少ない油でヘルシーに仕上げたい(゚Д゚)

===========

本日の食材

バナナ 1本
春巻きの皮 2枚
サラダ油 大さじ1.5
薄力粉、水 小さじ1/2
シナモン 適量

===========






バナナは横半分、縦半分に切ります





春巻きの皮は斜め半分に切ります




バナナ1/4本を春巻きの皮1/2枚
で巻いていきましょう!
巻き終わりは小麦粉を水で溶いたものをのり代わりにします




シナモンをふって出来た(゚Д゚)



最後のシナモンはなくてもどちらでもいいです!
プレーンでも十分美味しいので(・´з`・)


シナモンをバナナを巻くときに忍ばせてもいいですし、
ココアパウダーにかえても美味しいです!


バリエーションはたくさんあるので
いろいろ試せますよー(`・ω・´)



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらからから

読者登録してね