男子大学生のオトコ飯 「鶏胸肉のチーズピカタ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「鶏胸肉のチーズピカタ作ってみた」






前に大学で
服装が全く同じ2人組が前から歩いてきたので

「あれは無理だよねー」

って友達と話してました笑






さすがに恥ずかしすぎる・・・・
なのでかぶったらすぐに家に帰るって結論になりました。





外出先だったら
とりあえず何か買う!とか笑










昨日、すごく暑かった・・・




うん。暑かった。。。












そんで、
何着て大学いこうかなー
って考えて薄手のカーディガンを選択








いつも一緒にいる人は
「青系のニット着てること多いから確か赤はもってなかったはずー。」






と思って暖色の赤オレンジっぽいやつを着ていった。。。












そしたら・・・・
教室で待っていると前方からその友達がきた。






赤いカーディガンを着て・・・ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!










彼は僕のことを見つけていなかったので、
速攻でメールしました。






「今日、服装かぶったから1日近寄るなヽ(`Д´)ノ」





友達が赤いやつをもってるの忘れてましたー笑
去年も確か話してた・・・






「あした、あれ着てくるなよー」
みたいな会話(ー_ー;)








ってことなので、
すぐに僕はカーディガンを脱ぎ、
かぶりをばれないようにカバンにしまったとさ。






めでたしめでたし







全然めでたくない・・・(´;ω;`)







ってことで今回は・・・
「鶏胸肉のチーズピカタ作ってみた」





チーズの風味がいいね((´∀`))

=============
本日の食材

鶏胸肉 1枚(250g)
卵 1個
粉チーズ 大さじ3
薄力粉 大さじ1
オリーブ油 大さじ1.5
塩・コショウ 適量
=============










胸肉はひとくちサイズにそぎ切りにします








塩こしょう、薄力粉を全体に薄くつけます








卵、粉チーズを溶いた衣に胸肉をつけていきます







オリーブオイルを熱し、
弱めの中火で両面こんがり焼けば・・・







出来た(゚Д゚)


詳しくは動画で!!



ほかの食べ物もいいねー。
カボチャとか美味しそう。




また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらからから

読者登録してね