男子大学生のオトコ飯 「大根ステーキ肉味噌のせ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「大根ステーキ肉味噌のせ作ってみた」





本屋さんでの出来事・・・








キャラ弁の本を見て
高校生くらいの娘が一言




「あー、お弁当キャラ弁がいい!
こんなの作ってよ(゚Д゚)」









それに対して、
母親がぼそり・・・

「朝の忙しいときに出来る訳ないでしょ(゜_゜>)」






娘も何も言わず会話終了(-ノ-)/Ωチーン











まぁーそれもそうだな笑




朝からあんなに手のこんだものを作ってる人をみると
「すげー(゚Д゚)」って尊敬します。








僕は絵のセンスがないので、
芸術的な作品を作っている人を見ると
うらやましいと思ってしまいます(・´з`・)





同じ人間なので
出来ないことはないはず!!!
とは信じているけど。。。






ってことで今回は・・・
「大根ステーキ肉味噌のせ作ってみた」


大根の甘みと肉味噌の塩味がグー(・´з`・)






===========================
本日の食材(2人前)

豚ひき肉 100g
長ネギ 1/2本'(30g)
にんにく ひとかけ
酒 大さじ1
味噌、醤油、みりん、酢 小さじ1
豆板醤 小さじ1/2
ごま油大さじ1/2
===========================







大根は4cm幅に切り、皮を厚めにむきます
片面に細かい十字の切り込みを入れて行きましょう!









耐熱容器に入れて、
ふわっとラップをして600Wで5分レンチン







長ネギとニンニクはみじん切り








ごま油をひいて、
大根を両面2分ずつ焼き色をつけます

出来たら取り出しておこう!






そこに、豚ひき肉、長ネギ、にんにく、酒をいれて
肉の色がかわるまでいためます。






みそ、醤油、みりん、酢を入れて
弱火で5分程度肉にこんがり色がつくまで
じっくりいためます。









大根の上にのせて出来た(゚Д゚)







また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらからから

読者登録してね