男子大学生のオトコ飯 「カクカクシカジカ四角いコールスロー作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「カクカクシカジカ四角いコールスロー作ってみた」




昨日、ふと思った。





どんなことでも始まりってわからないよねってこと!









○○の起源って誰にもわからない。





例えば、宇宙がどうやって出来たかとか?



頑張って理論は組み立てるけど、
結局直接目で見た人がいないからねー。






いつかのテレビ番組で、
「図鑑に載ってる恐竜の写真の色は適当に決めている」
ってあった気がするね(゚Д゚)




でも、何気なく○ュラシックパークとかみて

「なんとなく暗い色合いなんだな」

っていう先入観が勝手に出来ちゃってるけど、
本当の所は誰にもわからないよねー。







そこですごく不思議なのが、
みそや醤油を作る酵母菌


塩麹なんかもそうだよね。





大豆をそのまま放っておいたら
ただ腐るだけでしょ??





そこに、菌(いわゆるカビ)を入れるから
あーだこーだしてかわっていくんだよねー。




でも、そもそもその菌はどこにいたの??
っていう話!!!


空中に飛んでた??


たまたま腐った大豆に入ってみそっぽいものが出来たから
「おぉ!今日からこれを味噌と呼ぼうではないか!」
ってなったのかなー??



すごく気になる・・・
昔から気になってた気がする・・・









ってことで今回は・・・
「カクカクシカジカ四角いコールスロー作ってみた」


さっぱりうまうま(゚Д゚)


================

本日の食材

キャベツ 1/4個(350g)
にんじん 1/3個(80g)
タマネギ 1個(80g)
レモン汁 大さじ1
マヨネーズ 大さじ3
塩・こしょう 適量

================

 





キャベツは1cm角に切ります



人参は3mmに縦薄切りにした後、
1cm角に切ります




タマネギはみじん切りにして
水にさらしておきましょう






人参とキャベツは塩小さじ1/2を全体に混ぜて、
30分間冷蔵庫においた後、ぎゅっと絞って水分を出します。



水気のとれたタマネギ、人参、キャベツに
マヨネーズ、レモン汁を加えて混ぜ、
塩こしょうで味を調整すれば・・・


出来た(゚Д゚)


コーンを入れても美味しいよ(・´з`・)



春キャベツ
値が張るキャベツ
春キャベツ
・・・・・
・・・・・
・・・・・

うまうま(゚Д゚)笑



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらからから

読者登録してね