男子大学生ののオトコ飯「ささみのわさび醤油和え作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生ののオトコ飯
「ささみのわさび醤油和え作ってみた」



おはようござます!


昨日はエイプリルフールでしたね??



何か

『嘘』

つきました??













僕は・・・・・





















完全に忘れてた(゚Д゚)笑














まぁ、嘘が許されるからって
わざわざつく必要もないかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー













エイプリルフールで有名なのは
「東京新聞」



毎年、紙面にでかでかと大嘘をつきます。





今年は何かというと・・・

ふなっしーワールド開園




デカデカとカラーで載せてます!
さすがです笑


「昨年は『ご当地キャラ総選挙2013』で1位になりました。そこで、生まれ育ったふるさと船橋市とみなさんに感謝を込めて、2015年春、船橋に『ふなっしーワールド』を開園することにしたなっしー!!ヒャッハー!!」



東京新聞のすごいところは結構ホントっぽい感じの書き方で、
「もしかしたらありそう!」
とあたかも信じそうになるような丁寧な作り込みなんですよー笑




個人的に過去の記事で衝撃的だったのが、

「関東で新種のゴキブリ ”ツノゴキブリ” が大繁殖!?」




本当だったらかなり大変やねー。
めちゃくちゃ速いクワガタってことですので。




っというか、
ツノあったらわれわれ人類に為す術はありません(´ω`。)グスン




東京はゴキブリに明け渡しましょう。



あと何十年後に
突然変異で本当に出現しないことを心からお祈りします('・c_・` ;









ってことで今回は・・・

「ささみのわさび醤油和え作ってみた」


アボカドネタも尽きそう(゚Д゚)
居酒屋っぽいメニューだ。

================

本日の食材

ささみ 100g
アボカド 1/2個
酒 小さじ2
塩 ひとつまみ
醤油 小さじ1
ワサビ 適量

================












ささみは筋を引っこ抜きます。






耐熱容器にささみを入れて、
塩、酒をかけたらラップして150W(弱)でレンチン5分
終わったら取り出して常温になるまで放置





冷めたら薄目のそぎ切りにして、





耐熱容器に残ったスープにを吸わせます。






アボカドは1/2個を16等分




わさび、しょうゆ、アボカドを加えて、
全体がなじむまでよく絡めます。




出来た(゚Д゚)





ちょっと1品足りないときにどうぞ(´・ω・`)


ささみは出来立て熱々よりも、
しっかりと冷ました方がぱさぱさにならないです。




また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらからから

読者登録してね