男子大学生のオトコ飯 「ポークチョップ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「ポークチョップ作ってみた」




都内はサクラが綺麗ですねー。






昨日は雨・風がすごかったので
サクラが飛んで行ってしまったかと思いましたが・・・。






ベストショット(´・ω・`)





めちゃくちゃキレイ!!!(゚Д゚)




iPhoneのカメラは近いものに
ピントを合わせるのが苦手みたい。





何回やっても奥の桜たちに
ピントを合わせようと自動調整してくれるので
これを撮るのに20分くらい時間がかかりました。





公園では
小学生が缶けりをして遊んでいました。




平和やね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー







ってことで今回は・・・
「ポークチョップ作ってみた」



=============================

本日の食材(1人前)

豚肉ロース肉 1cm~1.5㎝
ケチャップ、酒 各大さじ1
ウスターソース、醤油 各小さじ1
サラダ油 大さじ1/2
塩・コショウ 少々
薄力粉 適量

=============================










まず、6か所ほど脂と肉の間を筋切りします





サラダ油をひいたら
中火で焼いていきましょう






その間にソース作り。
ケチャップ、酒、オイスターソース、しょうゆを混ぜる混ぜる。







両面をこんがり焼き、余計な油を捨て
ソースをとろみがつくまで火にかけたら




出来た(゚Д゚)



ケチャップのソースってうまいね(´・ω・`)



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらからから

読者登録してね