男子大学生のオトコ飯「さつまいものヨーグルトサラダ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「さつまいものヨーグルトサラダ作ってみた」














増税前に購入しておくべきもの・・・





それは値段の高い商品(゚Д゚)












単純計算、


10万円のものを消費税5%で買ったら
税金は5000円






そ・れ・を、
10万円のものを消費税8%で買ったら
税金は8000円








差額
8000-5000=3000円







20万だとしたら6000円・・・・



これはでかい!!!!(゚Д゚)

















うまい棒だったら600本買えるし、
鶏むね肉だったら15㎏くらい買えるし、
箱ティッシュだったら5年分くらい買える!






ってことで出費してしまいました。



助けてください笑




















ん????これは何だ??














じゃぁーん!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

新台入荷!!!!(パチンコみたい笑)











買っちゃったー!新しいパソコンΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
初めてのiMacです。しかも27インチ。




うん。でかいね。
今までのやつの4倍はあるね。












ってことで
作業効率もはかどるし、
画面めっちゃキレイだし、
動画もクォリティ高められる!

ってめちゃくちゃ喜んでたら
友達にこういわれた。





「あぁー、電気代気を付けたほうがいいよ」






ん?(・・?



ん??????


んん??????



電気代???






おぉ======!!
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮






電気代を全く考慮してなかった!!!
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ










確かに、
デスクトップだし、
画面大きいし、
音も大きいし、
スペック高いし、
ってなったら電気代上がるよな!(´ω`。)グスン




今のパソコンだと動画編集は重過ぎる・・・
フリーズがひどすぎるんです( ノД`)シクシク…

それで、今日もこんな時間に。。。






「電気代上昇2000~3000円は覚悟しとけ」

って( ´・ω・)・・・・涙デタ





消費税以外に出費があるとは全く考えてなかったよ(;´д`)トホホ…





でもこれで楽しい動画を皆さんにお届け出来るなら
よかったじゃないか(゚Д゚)




楽しいと思ってもらえればの話・・・・(゚□゚









電気代、そしてパソコン代以上に頑張っていきますので
どうかこれからもよろしくお願いしますm(__)m






ただいま新しい動画編集ソフトを試行錯誤中・・・


いろいろ変化があるかもしれませんが、

「遊んでるなー」と流してもらえれば光栄です( -.-) =зフウー





そして、
レシピを作って下さった方、
ブログでご紹介なさって頂いた方、
本当にありがとうございます(^_^)/





これからも頑張っていきます!!







ってことで今回は・・・
「さつまいものヨーグルトサラダ作ってみた」



さつまいもがまだたくさんある笑

================================

本日の食材

さつまいも 300g
リンゴ 100g
レーズン 45g
ヨーグルト 100g
マヨネーズ 大さじ2
はちみつ 大さじ1

================================









サツマイモは1.5㎝角に切ったら




水に10分間つけておきます。
そのあと軽く水を切ってラップをして
600Wでレンチン4分20秒





りんごもサツマイモ同様に1.5㎝角に切り、
塩水につけて置きます。






ヨーグルト、マヨネーズ、はちみつをよく混ぜ、





サツマイモたちを入れてよくからめたら・・・




出来た(゚Д゚)




ヨーグルトの酸味と香り、
サツマイモたちの甘みがいいですねー。




また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらからから

読者登録してね