男子大学生のオトコ飯「じゃがいものガレット風作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「じゃがいものガレット風作ってみた」






新しいパソコンを買おうかと・・・




同時に作業することが多すぎて、
スペックが全然足りない( ノД`)シクシク…






ってことで家電量販店をうろうろしてました。






○ックカメラ

○マダ電機

○ドバシカメラ


ん~、すべてそろってる。。。





やっぱり、買うならあそこかなー。







店員さんには頑張ってもらわなきゃ!
交渉の見せどころだ。






新しい動画編集ソフトも導入しなきゃー。
あぁ、出費がすごい( -.-) =зフウー





困ったぜー。。。





さてさて今回は・・・
「じゃがいものガレット風作ってみた」



つなぎなしで、
じゃがいものでんぷん力のみでくっつきます(゚Д゚)



======================

本日の食材

じゃがいも(男爵) 200g
べーこん 1枚
サラダ油 小さじ1
塩 少々

======================








皮をむいたジャガイモを細切りに







フライパンにサラダ油を引いて、
ベーコンを均一に並べます







ジャガイモも無造作に入れて、
弱火で4分焼きます





お皿を使ってひっくり返したら、






形を整えて5分焼くと





出来た(゚Д゚)
塩を振って召し上がれ!






シンプルだけどおいしい(´・ω・`)





また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらからから

読者登録してね