男子大学生のオトコ飯「さつまいもの甘煮作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「さつまいもの甘煮作ってみた」






昨日の夜、家の中にいるとき
外で「ギャー!!!!!」って誰かに叫ぶ声がしました。








続いて聞こえてきたのは、
「ダッダッダ」と逃げ回るような足音・・・






えぇーガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイ








場所はアパートの庭側から。








30秒ぐらい
「ギャーギャー」声が聞こえていたのですが
すぐに音は聞こえなくなりました。。。。

















はい、猫です(´・ω・`)



たまにあるんですよねー。


2週間に1度くらい。
猫の喧嘩。。。笑



大抵、夜なんですけど(゚□゚







急に叫ぶからこっちが驚くわ!(-_-)/~~~ピシー!








さてさて今回は・・・
「さつまいもの甘煮作ってみた」






====================

今回の食材

さつまいも 200g
だし 180cc
砂糖 大さじ2
塩 ひとつまみ

====================





さつまいもを1㎝幅で切ったら、
10分程度水にさらしておきます




鍋にだし、砂糖、塩をいれてよく溶かす





そこにサツマイモを入れて、
水から15分程度弱火で煮ていきます





15分経ったら火を消して10分程度放置!



出来た(゚Д゚)




出汁のほのかなうまみが(・∀・)イイ!!



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらからから

読者登録してね