人もうらやむ薔薇のゲート | たかちゃんの“華たかだか”歳時記

たかちゃんの“華たかだか”歳時記

私は香川県で理容業を営んでいます。
その私は仕事から離れると外出時は手慣れたデジタルカメラを携帯。それで撮影した杵柄とともに一句、捻っていきます。

平成30年1月21日、「たかちゃんのワンショット!」からタイトルを変えました。


 昨シーズンの異常な寒波の冬の残寒が春を越して漂っていましたが、数日前よりデータイムの気温も真夏日を記録するなど、ようやく初夏の雰囲気となっています。
 こんな時期にガーデニングも欠かせないものです。

たかちゃんのワンショット!-薔薇のゲート 昨日、香川名産の漆器製品の展示を見に、車でサンメッセ香川へ向かう途中、高松市木太町の住宅で見かけた薔薇のガーデニングは、一時駐車して、つい見惚れました。
 入口にゲートを設け、そこにピンクと黄色の花を植えていて、中心市街地に住む身としては、ガーデニングができるなんて本当に羨ましいものです。


たかちゃんのワンショット!-ピンクと黄色の薔薇の花 そして、間近で観たピンクと黄色の薔薇をご覧下さい。
 アクセントの強い色合い。見ている者に目の保養をさせるだけでなく、季節感を漂わせる感じにさせてくれます。
 ガーデニングが流行してひさしいです。郊外へ出かける時、楽しみが増えました。
 【文、写真|Takahiro Kasai】

 ブログランキングに参加中です。
 批評あるいは評価を兼ねて、下記のバナーどちらかをクリックお願いいたします。(一日1回
 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へにほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ



大きな地図で見る