数字達成の意味を考えつつ数字を稼ぐ | ◆恵社労士事務所◆社労士いちかわの思いつきブログ

◆恵社労士事務所◆社労士いちかわの思いつきブログ

社会保険労務士 市川恵の、夢と希望と現実のブログです。
人事部にて7年採用・研修業務を経験。社労士事務所にて2年社労士業務を経験。
現在は荻窪にて恵社労士事務所を開業しています。

こんにちはー。いちかわです。


やると言ったらやらないと気分が悪いいちかわです。


数字を追いかける仕事も経験がありますが、ああいう仕事って不可能と思われる数字を立てて仕事をしますよね。自分の限界をきめたらそこまでしかできないとか、そういうのはまあ、わからないでもないのですが、本当に、つらい。

できないとおもったらできない、とか。そうなんだけど、直感的に、無理だってこともあるじゃないですか。


で、数字を追いかける仕事をしたくないのも独立開業の一つの理由だったのですが。


そんな私が50%以上更新する、つまり月15~6は更新すると決めてしまったこのブログに月末追い回されるという、ばかばかしいことが起きております。


さて、このブログを更新することで、よいことはあるのでしょうか。


あります。

お仕事のご連絡をいただいたり、あった方からブログ呼んでますよ面白いですと言っていただけたり、久しぶりにあった方が、ブログ読んでるから久しぶりな感じがしないといってくださったり、先日など、「ファンです」なんて嬉しいお言葉を頂戴したり。


よくないことは。

時間が意外とかかること。専門知識の内容など書いた時には、もう、まちがってるんじゃないかとドキドキして何回も何回も読み直して公開するのに、公開した後に誤字脱字を見つけることくらいですかね。



・・・・・・・更新します~。


で、これをできる限り更新なんてしてしまったら、やっぱり更新しなくなっちゃいそうなので、やっぱり数字目標はひつようだなと、改めて思いました。



ええと・・・・今月はあと・・・・・これで15!!

せっかくなので、あと一つ更新します!!ヾ(@°▽°@)ノ