夢がかなってた! | ◆恵社労士事務所◆社労士いちかわの思いつきブログ

◆恵社労士事務所◆社労士いちかわの思いつきブログ

社会保険労務士 市川恵の、夢と希望と現実のブログです。
人事部にて7年採用・研修業務を経験。社労士事務所にて2年社労士業務を経験。
現在は荻窪にて恵社労士事務所を開業しています。

こんにちはー。いちかわです。


先日ふと、ずーっと思い描いていた夢がかなっていたことに気が付きました。

それは、リビングのある家に住むこと。



リビングがあって、ソファーがあって、テレビがあるおうちに生まれた人にはわからないこの気持ち!!



一軒家やおしゃれなマンションに生まれた人にはわからないこの気持ち!!




団地しかない地域で育ったので、小学校の頃なんて全員団地住まいですから、

一軒家に住んでる人と、リビングにソファーがある人はお金持ち!

という価値観が染みついているのです。


一軒家への憧れは、幼いころの父と祖母の説得(掃除誰がするの?)により、あっさりなくなったのですが、リビングセットはいまだに憧れです。


まだリビングセットがあるわけでもないんですけど、リビングと呼べる空間は手に入れたのです。


6月ごろ、実家で作業ができなくなって、少し広めの部屋を借りたのです。寝泊まりできる部屋と、2人で仕事ができる部屋がある築30年くらいのマンションです。エレベーターがなくて5階なので安かったのです。


そこにアルバイトさんに来てもらったりしてたのですが、今回新しく事務所を借りたので、この部屋は普通に私が住んでいます。


机は新しい事務所に持って行って使っているので、仕事部屋にしていたリビングが、そのまま私の部屋に!


近いうちに、こっちはこっちで仕事に使うつもりですが、今は6畳くらいのリビングができました(^^)



本当はもっと安いところに引っ越そうかと思ったのですが、たとえ部屋を半分にしても、ここより安い部屋がないくらい安いので、仕方ない。



次の小さな夢は、このリビング空間に、ソファーとテレビとオーディオを置くことです!!



そしてこんな休日の昼下がりに、リビングでコーヒーなぞ飲んでいると、生きているってすごいことだなあと、思うんですよ。

だって、私に仕事をくれる方がいて、それで小さな夢がかなったわけですから。