11月の総括 | ◆恵社労士事務所◆社労士いちかわの思いつきブログ

◆恵社労士事務所◆社労士いちかわの思いつきブログ

社会保険労務士 市川恵の、夢と希望と現実のブログです。
人事部にて7年採用・研修業務を経験。社労士事務所にて2年社労士業務を経験。
現在は荻窪にて恵社労士事務所を開業しています。

いろいろ本当にありがとうございます!!


移転から始まった11月。


お花をたくさんいただき、華やかな事務所で、皆様の応援が本当にうれしくて、頑張ろうと改めて思いました。


新しいスタッフさん。


人生経験の豊富な安定感抜群の新人さんは、電話対応と交渉がとても上手くて、実は所長は横で電話を聞きながら、「なるほどこういう言葉回しか」と、技を盗もうと頑張っております。


11月。


とにかく仕事の種がないか、人に会いまくってみたのですが、1年たつとちょっと状況が変わってくるのだなあと思いました。


営業は、去年と同じやり方では良くないようです。


去年はもう、ビギナーズラックが続いた結果だったので、今年はまた手を変えて、もっともっと役に立つ事務所として、買っていただけるようにしようと思いました。



「御社の人事担当者」と、決めた会社のキーワード。


じつはそれにとらわれずに動いていたつもりだったのですが、1年たった今、この方向性で定まったように思います。

最初は、顧問契約はほかに大きな事務所もいっぱいあるし、やすーくやっている事務所もいっぱいあるから、難しいかなっと思っていたんですよね。実は。それが、じつは、うちの事務所ならではの強みが、うまく機能したようです。うれしいですね。


11月は、さっそくスタッフさんに事務所を任せ、所長は飛び回っていましたので、来月は事務所一丸となって、事務所の安定と、拡大を目指します。



一人でやるより、ずっといいです。やれることも増えるし。よーし。頑張ろう。