シーズンオフでもそこそこ混んでる。 | ◆恵社労士事務所◆社労士いちかわの思いつきブログ

◆恵社労士事務所◆社労士いちかわの思いつきブログ

社会保険労務士 市川恵の、夢と希望と現実のブログです。
人事部にて7年採用・研修業務を経験。社労士事務所にて2年社労士業務を経験。
現在は荻窪にて恵社労士事務所を開業しています。

おはようございます。市川です。


今週もがんばってまいります。


さて。


先日、箱根に行ってまいりました。

この季節に行ったのは初めてだったのですが、


ちょうど花も咲いておらず、紅葉もなく、木々はさみしい感じで、寒いし、花粉はすごいし・・・・・


まさに、シーズンオフ!という様相です。


でも、そこそこ混んでました。

泊まったペンションも満室だったそうですし、お昼を食べに出たら、目をつけていたレストランには40分待ちと言われ。


登山電車も、待たずに乗れたけど、ぎゅうぎゅうだったし。


駅前も、人で歩けないほどではなかったけど、にぎわってたし。


いつも並んでて入れない湯葉丼が並ばずに入れたのはうれしかった。



でも、とても楽しかったです。


観光地のシーズンオフって、どうもサービスが低下する・・・・というか、人手が一気に減るような気がするのですが、そのようなこともなく。

電車もバスも、レストランも、サービスは変わらず。


友人は箱根初めてだったのですが、「バスの運転手さんがいい人!!」と、感激していました。

友人の地元も結構な観光地なのですが、こんなに丁寧にやらないと。



安定の箱根サービス!!


っていう感じがしました。



また行きたい。