黒歴史と新事業と横文字。 | ◆恵社労士事務所◆社労士いちかわの思いつきブログ

◆恵社労士事務所◆社労士いちかわの思いつきブログ

社会保険労務士 市川恵の、夢と希望と現実のブログです。
人事部にて7年採用・研修業務を経験。社労士事務所にて2年社労士業務を経験。
現在は荻窪にて恵社労士事務所を開業しています。

こんにちは。いちかわです。


3月もよろしくお願いします。

50%更新、頑張ります。


先月から、ふんわり頭の中にできてきた、今後の方向性の妄想。

まだまだふーんわりしていますが、とりあえず、ふんわりを形にするために名前を付けてしまおうと、使いたい単語を並べつつ、英語に詳しい友人にたよりつつ、決めました。



英語はできないのですが、だからかもしれないけど、余計、すたいりっしゅにしたいときは横文字でなければ!という気持ちで、私の心の中のそのプロジェクト名は横文字です。


事業の名前決めるのに、ノリが完全に、中学生頃にノートに書いたファンタジーな設定(いわゆる黒歴史ですね)でしたが。



中学高校のころの市川は完全にもう、なんていうかもう、ノートにオリジナルファンタジー小説を書いてしまうような、中2病というか黒歴史というか、そういう子でした。

はまっている小説や漫画に魔法が出てくれば、呪文の詠唱の振付(?)まで完全にコピーして、休み時間に友人に披露してドヤ顔しているような、そんな痛い子だったわけです。


本当に、本当に、当時インターネットがなくてよかった!!!!!!

おそらく、動画投稿くらいはしていただろう。。。。



でもまあ、中学のころの黒歴史も、今になって見返すと、よく考えたもんだなあ~とか、中学生の時に、こうなりたいと思っていた大人像を確認できてよかったりするので、今回このノリで決めたこの名称が、きっと、事業の軸になるのでしょう。



・・・・当時書いた黒歴史の、主人公たちよりはその周りの大人のキャラクターを見返すとですね・・・・


「なるほど、14歳の私は、こんな大人になりたいと思っていたのだなあ。そして今の自分はどうだろう。・・・・うん、ごめんね!!!」


と、なるのです。



きっとこの気持ち、すっごいわかる人と、何言ってんのか全く分からない人がいると思いますが・・・



あ、この気持ちがわかる人と、大人になってから見返す、黒歴史暴露会とかやりたい。

そしてそのキャラクターで、TRPGとか、やりたい。










そうそう、事務所、移転しました。


同じビルの7階から5階に移りました。10秒くらい、駅に近くなりましたよ~



あ、あと、HP更新しなきゃ。今日中にやります。