きくちゃんマット完成。 | お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

いろいろ手作りしています。



飛龍と蒼龍のことや作ったものの事など書いてます。

投稿写真

きくちゃんマット完成。

ティアラの次はいよいよきくちゃんマットです。

裁断は進めていたんですが、工程が多くてようやく完成しました。

今回のはなんかボリュームがあるなあ。

材料や綿のグラムは変わっていないんですが、ステッチの具合で毎回違ってしまいます。

綿を挟んでミシンがけするから生地がよれたりするんですね。

ひとまず4枚作ったので、マット作り休憩。

こればかり作ると腱鞘炎が出てきちゃうので、少しずつ作ります。

うさフェスまでに何枚できるかなあ…( ̄▽ ̄;)

今回縫い方を変えようとして失敗したのをうちの子達にあげたんですが、おちっこばかりして、座ってくれなくなってます。

多分、暑がりなので夏場は敷いてくれないんですよねー。

まあ、おちっこテストが出来たのでよしとしましょう。

横のギリギリにおちっこするとおちっこが垂れてしまいますが、マットの上にすると下には漏れてませんでした。

洗濯は曇りでは乾きが悪かったです。

お天気の時は1日で乾きます。

綿はへたってきますが、おちっこシートとしてへやんぽで使っていただけると嬉しいな。

ペッタンこになっても使えます。(o^-^o)

さて、次はがま口か王子様みたいなマント作ってみようかな~。