自活力を引き出す | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

自ら美しくなる力「自活力」を持っているという私達の肌。

それには自活力を発揮させる事が必要。

ファンケルは「無添加」だからこそ自活力を引き出せると考えているそうです。

そんなファンケルの2つの商品をお試しさせていただきました。


ファンケル モニター


無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり
(写真上 右)

無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり
(写真上 左)



どちらも小容量ボトルの30mlなので使い切りやすい。
(朝晩使用して約1ヶ月分)

小旅行にも持ち歩けるし助かります。

ファンケルの化粧液


「無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり」は化粧水ではなくて「化粧」です。

アクティブセラミド、独自の適応型コラーゲンなど美容成分がギュッとつまっているのが特徴。


ファンケルの乳液 しっとり


「液」というだけあってとろみに驚きます。
付けた直後からお肌はしっとり。

使い続けていて感じたのはお肌がもっちり柔らかくなったように感じてきました。


ファンケルの乳液


「無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり」もアクティブセラミド、独自の適応型コラーゲンなどの美容成分配合。

化粧液とあわせて使用する事で潤い、ふっくらハリのある肌へ導いてくれます。


ファンケルの化粧液 しっとり


プッシュ式タイプ。
最初は乳白色ですが、両方の手のひらであわせ伸ばすと透明になります。

肌へ付けるとしっとりとして肌馴染みも良く潤いが翌朝まで持続、乾燥肌の私にはとても良かったです。


正直言って「無添加」だからそれほど肌への効果は感じられないのではないかと思っていました。2週間ほど使用してみて「あれ?肌が乾燥していないし、お肌の調子も良いな」と思えました。

自活力が引き出せているのかな?嬉しい音譜



「無添加だからこそ、美肌のカギとなる美しい角層を育み、肌本来の美肌力をつくる」という企業ポリシーも使ってみて納得でした。




詳しくはこちらからどうぞ




ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています