古代ギリシャ トーハクへ | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

昨日は「古代ギリシャ―時空を超えた旅―」を開催している上野のトーハクへ行ってきました。

6月からスタートしていたイベントで本日までの開催。ギリギリの訪問となってしまいました。

古代ギリシャ


私はそれほど興味があるわけではないけど、主人がこういうの好きなんです。やはり男性が多めでした。

いつも仏像の展示ばかり付き合わせるので…

でも、その後は仏像をたっぷり鑑賞にひひ
トーハクはそこが好き。


「刀」は相変わらずの人気で写真撮影する方が多め。(こちらはやはり女性が多い)



古代ギリシャ トーハク


最近よく見かける記念撮影の場所。
聖闘士星矢などで知られる車田正美さんが公式サポーターなんだそうです。

古代ギリシャ 上野


インスタup用であろう吹き出しパネルもありました。

そういう客層なのかな?なんか違ったけどw







3連休中という事もあり上野は人でいっぱい。

動物園、カハク、トーハクなどを楽しむ方はもちろん、「東京2020ライブサイト in 2016 -リオから東京へ-」というものを上野恩賜公園内で開催していたのでお祭り騒ぎのような人出でした。(
may Jさんも夕方登場)


アメ横も「年末ですか?」って思うほど混んでいたし、秋葉原まで歩いたけど秋葉原も同じようにすごい人でした。3連休、恐るべし。