お試ししてみました

お試ししてみましたはディズニーランド&ディズニーシー、WDW(2017)、サンリオピューロランド、モニター、 新商品、スイーツ、旅行などを紹介しているブログです。byかるちゃっ

「お試ししてみました」はディズニーランド、ディズニーシー、ピューロランドの話題(年パ)や化粧品(コスメ)、美味しいもの、全国旅行記などお試しした事を中心に書いているブログです。

ディズニーランドの話題はこちらから
ディズニーシーの話題はこちらから
ディズニーワールドの旅行記 2017はこちらから
(WDW2014年訪問ブログはこちら)

Twitter/instagram
https://twitter.com/karuchasan
https://www.instagram.com/karucha_san/

2017年2月も宜しくお願いします。

*当ブログの画像、文章などの無断使用を見かけるようになりました。(←まとめサイト系)使用される場合はご一報いただけると幸いです。

かるちゃっ
NEW !
テーマ:
Be Our Guest Restaurant(ビー・アワー・ゲスト・レストラン)はディズニーワールド(WDW)のマジックキングダム(MK)内にある美女と野獣をテーマにしたレストランです。

朝食の予約もできるようになったと聞いていたので予約してみました。(前回訪問時は予約がいっぱいで行けなかったから気合い入っていますグッド!)

ダイニングプランを利用している私達には嬉しい事にクイック1ポイントで朝と昼は利用できます。(予約もOK)

ビー・アワー・ゲスト・レストラン 黄色の薔薇


この日は朝イチのショーが見たかったので時間節約の為、プレオーダー(事前注文)をしておきました。

渡された薔薇は黄色。
事前注文をしていないと赤い薔薇が渡されます。

入ってすぐに事前注文済みとそうではないメニューを決める人達とで列が分かれます。事前注文済み側が2組待ちでしたが、決めていない側はけっこう並んでいました。

レジではマジックバンドで照合、注文内容の確認をしただけでした。黄色の薔薇はその場で返却、レシートを持って好きな席へ。


ビー・アワー・ゲスト・レストラン


中に入ると部屋が3つに分かれています。

1.ベルの書斎をイメージした部屋
2.野獣の部屋(薔薇の部屋)
3.ダンスホールの部屋

とりあえずダンスホールが明るめで手前にあるのでここに決定!

(実は昼食もここで予約をしているので、朝はチャチャっと済ませたい)

しばらくするとキャストさんがやって来ました。
ボンジュ〜ル♪とご挨拶。

レシートを見て、内容を確認。

カトラリーを自分で持ってくる事、ドリンクの場所などを説明してくれて「何か他に用事があったら私を呼んで!」と感じが良く心強いマダム風のキャストさんは立ち去りました。

WDW ビー・アワー・ゲスト・レストラン 朝食


早っ!
あっという間に運ばれてきました。


ビー・アワー・ゲスト・レストラン 朝食 予約


このパン、2人でシェアします。
っていうか量が多いよね?

そんなに食べる自信ないです…
(けっこう皆さん残してるようでした)

美女と野獣のレストラン 朝食


娘はキッシュ。

無難そうなものをチョイスしています。

アツアツで卵の味がしっかりしたものでした。

美女と野獣のレストラン 朝食 予約


値段は、朝食のアントレに関してはだいたい$24です。

WDW 美女と野獣のレストラン 朝食


私はクロワッサンドーナツ

ビー・アワー・ゲスト・レストランを予約 WDW



想像通りのものが出てはきたけど、朝からなんでこんなにヘビーなものを頼んでしまったのだろうとちょっと後悔。

食べましたよ、食べましたがパンは食べられないよね...

WDW Be Our Guest Restaurant breakfast


ドリンクはチョコレートミルクを頼んでみたら...

うわっ、こういうのだったの!!
子供がみんな飲んでるw

甘いです、かなり甘いです。

粉末のものは見かけるけど

WDW 美女と野獣のレストラン


娘は無難に飲み放題のドリンク。
自分で勝手に取りにいくスタイルです。

あれ?フタが2枚重なってるw

そのままたっぷり入れて外へ持って行かれる方もいました。
娘はお昼も来るから…とその場で飲んだだけで終わり。

WDW Be Our Guest Restaurant


ランチの紹介の時に他のお部屋も少し紹介をします。

食べ終わって帰る時にここで記念撮影する方が多かったので私も1枚撮影。


朝だからなのか回転は早い印象でした。
でも予約はしておいた方が良さそうです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ディズニーワールド(WDW)に旅行中3回Uberを利用しました。

そもそもUber(ウーバー)とは?
スマホのアプリを利用して指定する場所に車を呼ぶ事ができるサービスです。

車のサイズなど選べます。

運転手の情報は他の利用者が評価をしているので判断しやすい。

写真付なので女性か男性かもわかります。

目的地までの所要時間もだいたいわかります。

事前にクレジットカード登録をしておくので面倒なお金のやりとり、チップだなんだもありません。

目的地までの料金はその時の需要などにより変化します。(雨の時は高いみたい)



これを利用してみよう!と日本で決めていたのでアプリを事前にダウンロードしておきました。

UBER オーランドにて


◯1回目
スプリングス→アウトレットモール
*男性の若い運転手

名前と目的地の確認をしてアウトレットモールへGO!
以前利用した時よりもかなり安く行けました。
車内ではほぼ会話はないものの安全運転で問題なし。

余談:以前のスプリングス(旧ダウンタウンディズニー)と違い、スプリングスの規模が大きくなりすぎて乗り場がホントわかりにくくなっています。なのでUberがあって助かりました。

◯2回目
アウトレットモール→スプリングス
*年配の男性運転手

帰りの方が帰宅ラッシュ時という事もあり若干高めですがタクシーよりはかなりお安い料金。(と言っても何セントの違い)
個性派、この方の事だけでブログ1~2記事書けそう。
とにかくおしゃべりで車内は常に爆笑。
日本から来たと言ったらエプコット日本館でのお友達の失敗談をあれこれしてくれました。(まぁそれだけではないんだけど、ショッピングは何買ったの?おじさんは靴下が欲しいとか…ね)
の〜んびり安全運転のようで左右の確認をあまりしないでトークに夢中なおじさん。親切でとても良い人だったけどね。

余談:怪しげなタクシーの運転手であろう人がモールの出口付近で「タクシー?」と声をかけてきたけど、怖くてそういうの乗れないよね。

◯3回目
ディズニー・アート・オブ・アニメーション・ リゾート(宿泊先)→ディズニーズ・ビーチ・クラブ・リゾート(朝食の予約をしていたホテル)
*若い女性の運転手(評価が高く期待大)

WDWではホテル→ホテルの無料バスはありません。どこかのパーク経由となるのですが朝が早いのでMK行きのバスくらいしか走っていませんでした。そこでUberで調べてみたら数ドルしかかからない事がわかったのですぐに手配。あっという間にホテルまで来てくれました。

車内ではそれほど会話もないものの安全運転で安心感。
感じの良い方でした。



結果:
3台中2台が日本車。
どの車も清潔感があり、汚いものではありませんでした。

チップの事を考えないですむし、お値段もお安く、目的地までの所要時間や道順などもわかるので安心。

日本のタクシーの方が近場だとあからさまに嫌な対応してきたり、感じが悪い人も(たまに)いるので「Uberすごい!」と感動体験でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆったりたっぷりの〜んびり♪のCMは関東ローカルなのかしら?
舛添元東京都知事が宿泊した事でも話題になった千葉県木更津にある「龍宮城スパホテル三日月」に宿泊しました。

三日月竜宮のプール


いわゆる温泉テーマパークがある宿泊施設でファミリー層がメインのホテルです。

近い!温泉!旅気分が感じられる!
だから我が家は娘が小さい時から千葉旅行だと度々利用しています。

三日月 温泉まんじゅう


温泉まんじゅうって温泉に入る前に食べるのが良いそうですね。

甘いもので血糖値を上げておくと立ちくらみなどを起こしにくくしてお風呂でふら〜っとしないんだそうです。

熱いお茶を飲んで身体を温めておくのも大事なんだとか。

三日月竜宮 客室からの景色


お風呂に入ったらあっという間に夕方。
夕飯の時間になりました。

三日月竜宮の夕飯


夕飯は和食なども選べたのですが、無難そうなビュッフェに決定。

和洋中、品数は豊富。

カニが1番人気で並んでいたような...

海老の天ぷら、ステーキ肉などは言わないと出してくれないみたいで頼みにくい感じ。なんで出ていないんだろうと思っていたら主人が察して持ってきてくれました。(でも、アツアツというわけではなく…作ってあったんかい!の状態。出し惜しみ?)

三日月竜宮 ブルーベリーカレー


主人が怪しいメニューを見つけてきました。
「なんかのベリーのカレーっていうのがあったよ」と言っています。なんかのベリー?「少し取ってきてよ〜」と頼んだら持ってきました。

ブルーベリーのカレーみたい。

味は普通のカレー。
ブルーベリーの実もカレーの味になるほど染み込んでいます。

三日月竜宮 あさりラーメン


時期によってはホテルの目の前で潮干狩りが楽しめます。
だからかな?あさりラーメンがありました。

これも主人が食べていたけど...

三日月竜宮の夕飯2


デザートは正直微妙。


何度か利用しているホテルですが昔からこんなだったかな?


三日月竜宮の朝食


朝食もビュッフェです。

あさりご飯にあさりのみそ汁。


三日月竜宮 客室からの景色2


朝風呂は富士山もハッキリ見えて贅沢なバスタイム音譜

羽田空港を離着陸する飛行機がたくさん飛んでいて飛行機好きにも楽しめるお風呂飛行機

部屋からも富士山+飛行機の景色を満喫。
*写真は望遠を使用して撮影

ここはお風呂が楽しめるから好きなんだけど...



お隣の部屋に学生さんであろう男女グループが明け方までどんちゃん騒ぎ。大きな声で歌って飛び跳ねて…キツイ。(クレームを言う一歩手前って感じパンチ!)

学生さんの団体とは部屋を離して欲しいと思った今回の宿泊でした。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。