お試ししてみました

お試ししてみましたはディズニーランド&ディズニーシー、WDW(2017)、サンリオピューロランド、モニター、 新商品、スイーツ、旅行などを紹介しているブログです。byかるちゃっ

「お試ししてみました」はディズニーランド、ディズニーシー、ピューロランドの話題や化粧品(コスメ)、美味しいもの、全国旅行記などお試しした事を中心に書いているブログです。

ディズニーランドの話題はこちらから
ディズニーシーの話題はこちらから
ディズニーワールドの旅行記 2017はこちらから
(WDW2014年訪問ブログはこちら)

Twitter/instagram
https://twitter.com/karuchasan
https://www.instagram.com/karucha_san/

2017年5月も宜しくお願いします。

*当ブログの画像、文章などの無断使用を見かけるようになりました。(←まとめサイト系)使用される場合はご一報いただけると幸いです。

かるちゃっ
NEW !
テーマ:
魔法省へ電話?暑さのせいでかるちゃっは様子がおかしくなったと思われそうなタイトルにしてしまいましたが、ユニバーサルでのお話です。

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」でハリーとウィーズリーが魔法省への入り口として電話をしているシーン。そう、ここユニバーサルにも電話があるんです。

私はこの電話がある事は知りませんでした。
娘はすでにサーチ済み。

電話ボックス ハリーポッター


6、2、4、4、2と電話してみると...

うわっ、誰かしゃべってる!!

といった感じで楽しめました。


ちなみに...なんだこれ?と、とりあえず中に入って受話器をあげて「ん?何も反応ないじゃないか!」という人もけっこういました。

番号がわからないとただの赤いイギリスっぽい電話ボックスですからね。

ユニバーサルのハリー 電話ボックス


こういう遊び心、ユニバーサルでもあるのですね。
(ディズニーっぽいと思ったりして)


WDWは月末のアバターエリアオープンにむけて有名ブロガーさんやディズニー好きで知られる芸能人の方などがレポに行かれていますね。なぜ今頃アバターなのか...と思っちゃうんだけどね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
谷中銀座の周辺は野良猫が多い事でも知られています。
あれ?あまりにも人が多すぎるからなのか今回は首輪のついた飼い猫1匹しか見かけなかったけど...

谷中銀座


土日は歩くのが大変なほどの人出。

何を買うにも行列覚悟といった状況に主人は「いいや、並びたくないし...」と諦めモード。本当はお酒買ってメンチとかも買って...と色々計画はしていたようです。

平日は空いているんだけどねぇ。
とにかく人でいっぱいでした。

谷中銀座 ねこのしっぽ


結局、購入したのは「やなか しっぽや」というお店の猫のしっぽ型焼きドーナツ。


久しぶりに行ったけどお店が変わったり、谷中銀座周辺も賑やかになったりしていてキョロキョロしちゃいました。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TVで紹介されていて気になっていた「バベルの塔」展へ行ってきました。

上野バベル


それにしても細かい。
作品は大きくないので当然といえば当然なのですが細かいのに迫力がありました。

バベル展


作品数が多くないので、メインの作品についての説明が細かめでわかりやすいです。

ヒエロニムス・ボスの作品も展示されているので必見。

タラ夫 バベル展


な、なにこれ?↑

と思って調べたらタラ夫という公式キャラだそうです。

バベル展のポストカード


ブリューゲル「バベルの塔」展は東京都美術館にて7月2日まで開催中です。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。