テムジンの餃子 | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

博多といえば餃子!!餃子が食べたいと主人がいうと娘は「え~」とブツブツ...「行ってくれば~」というので主人と2人でテムジン大名店へ行ってきました。

本当は旭軒の餃子が食べたかった主人ですがちょっと距離があるので...

博多「旭軒」訪問時のブログはこちらから


ランチの時間帯は博多アミュまで行かないとオープンしているお店がないのですが、土日・祝日はランチタイムもオープンしているのでランチ時に訪問です。


焼き餃子(10個) 480円

焼き餃子1人前というと「小さいですよ」と手でサイズを教えてくれた店員さんでしたが他にも頼むので1人前で注文。

こちらの餃子の特徴は豚肉ではなく牛肉を使用しているところ。
柚子胡椒と食べるとさっぱりしています。

テムジン

水餃子

酢醤油&たっぷりのねぎで頂くのですが私はこの水餃子が少々苦手なクセのある味でした。



焼きめし 600円

主人はご飯を注文しているのでそちらを中心に食べていたので、ほとんど私が食べちゃいました。




麻婆豆腐

ピリ辛~!お豆腐もしっかりしていておいしかったです。


店員さん達はソフトバンクの試合を見ながら熱くなっていましたw
福岡の人は「ソフトバンク大好きだからな」と主人。
TVで野球中継も見られるので一緒に熱く応援したい方におすすめですw


詳細は
餃子のテムジンHPへ