海鮮ソーメン | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

海鮮ソーメン

お試ししてみました-海鮮ソーメン

材料(2人分)
揖保の糸 2束
わかめ  少量
しらす  適量
小エビ  100g
ごま油  少量
ハウス冷しゃぶドレッシング
(レモンおろし醤油) 適量
マヨネーズ 適量

*生わかめでも乾燥わかめでも可です。


お試ししてみました-しらすワカメ


作り方
わかめとしらすをまぜて「ハウス冷しゃぶドレッシング」を
混ぜて味を馴染ませておく。

小エビは塩ゆでしてごま油を少量かける。
(辛い味が好きな人はラー油で代用)

揖保の糸を茹でて材料を盛りつける。

ドレッシングを上からかける。
マヨネーズはお好みで。


冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!