『東京ディズニーランド2013年 夏 旅行記』①サプライズ決行! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。


空腹に負け、夜中にチキンを焼いて食べた。


・・・・・駄目な男の典型。


おしゃべりとうちゃんです。








ずっと書きたかった記事を今日から書いていきます!


そう!


今日から 『東京ディズニランド2013年 夏 旅行記』 のはじまりです♪得意げ


楽しみにしているとのコメントを多数いただき、調子に乗ってます。


ありがとうございます。


だがしかし!えっ


どんなに期待を向けられても、私の文章力ではいつもの感じが限界・・・・・


ご了承くださいね。


そんな訳で、親バカで、自己満足以外のなんでもない旅行記の始まりです。




時間は戻りまして 8/13 お盆のど真ん中!!


12日は舞台の疲れを癒すべく、ゆっくり過ごしました翌日。


TDRに出発する日です♪ニコニコ


だがしかし!


今回の旅行のことを、次女・三女はまだ知りません!得意げ  詳しくは 『秘密計画暴露』  をお読みください。


実家の郡上に行くと思っている二人に、実は今からTDRに行くと突然教える


サプライズ決行の日であります!!にひひ


いつ教えようか悩みましたが、TDRに行くとなれば娘達にも準備があるでしょうから


宿題の終わった昼過ぎに教えることにしました。


丸二日留守にするので、その分の勉強に追われる娘達・・・・・


泣きながら頑張ったようです。


さあ、それでは決行の時!


私はカメラを構え、嫁が教えることに!


嫁 「次女~! 三女~! ちょっとこっち来て~!」ニコニコ


三女 「なに~?」かお


しこたま勉強やって、テンション下がり気味の二人・・・


長女 「ふふっ・・・♪」得意げ


長女はこのサプライズを知っています。 詳しくは 『なんとか溶けずにもどりました・・・』  をお読みください。


おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

嫁 「あのさ~、今日郡上行くのやめにしよっか~。」シラー


次女 「・・・え? 今日? なんで?」えっ


嫁 「泣くほど勉強頑張ったから・・・・・行く先変えて、ディズニーランドいこっか!」ラブラブ!


次女 「・・・・・え? ・・・今日?」えっ


嫁 「うん!」ラブラブ!


次女 「え、今日?」えっ


嫁 「うん!」ラブラブ!


次女 「今日?」えっ


嫁 「うん!」ラブラブ!


次女 「うっそ~!?」叫び


三女 「は? へは・・・?」かおはてなマーク



おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記


嫁 「今夜出発して明日ディズニーランドで遊ぼうか♪」ニコニコ


あまりのことに絶句する二人!


嫁 「今日、ディズニーランド行く人~!」ニコニコ


次女・三女 「・・・は、はぁ~い。」得意げ


動揺して気の抜けた返事しか出来ない二人。


長女 「は~い♪」得意げ


静かに・・・だが、満面の笑みの長女!


嫁 「はい! はい! はぁ~い!!」ラブラブ!


一番ハイテンションで飛び跳ねる嫁!


おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記



少し落ち着くと、恐る恐る三女が・・・


三女 「・・・・・い、いいの?」にひひ


嫁 「いいよ♪」ニコニコ


フラフラと後ろによろける三女 ピタッ と止まると・・・


三女 「本当? だ~! び~! ば~!」叫び


・・・・・キーーーン!!・・・・・ショック!


とんでもない大声で喜びを爆発させてました♪


次女 「え? ・・・き、今日♪」えっ


嬉しいが、あまりの展開に半信半疑の様子。


嫁 「そうよ! ほらほら見て!」ニコニコ


カバンからTDR旅行用の道具を次々出して見せる嫁。


・・・・お前それ、忘れずカバンに入れとけよ。ガーン


次女 「わわ! 今日? ねえねえ、ランド? シー? どっち?」ラブラブ!


三女 「ぎゃわ~!!」ラブラブ!


次女 「・・・あっ、夢? ねえママ、ほっぺつねって! ・・・痛っ!」えっ



おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

容赦のない嫁の攻撃!!

嫁 「あ~っははは! ・・・ってことは~?」得意げ


次女 「うっそ~、今日~♪」ニコニコ


三女 「やった~♪」ラブラブ!


嫁 「さあカバン持っておいで、準備しよう♪」ニコニコ


三女 「カバン決まってる~!」にひひ


次女 「え~? 今日~♪」ラブラブ!


一体何回 「今日」 と言う気だ?


そんなハシャぐ妹達を長女はニヤニヤしながら静かに見ていました♪


される側から、する側になったんだね~。


長女 「あ~あ・・・ うちも一緒に聞きたかったな~。」シラー


おっと、そうか! まだあっち側がいいか♪


そりゃそうだよね、私も嫁も出来ればされる側がいい!


今回は次女・三女の二人だけだけど、すごい喜びようだった♪


サプライズを打ち明ける嫁も、それを見守る長女も、いい笑顔を見せてくれました!ニコニコ


サプライズ、見事成功~♪ラブラブ!


さあ~、早速残りの準備をしてディズニーランド出発だ~!!




次回に続く。



ペタしてね