なんとか溶けずにもどりました・・・ | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。


疲れは二日後がピークの男。


おしゃべりとうちゃんです。









出発前のご報告を忘れてしまいましたが・・・・・


行って参りました!


激混み!ショック!


激暑!プンプン



TDRに!!ニコニコ


その結果・・・

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記


                      ・・・・まっ、なりますよね・・・こんな感じに。ガーン




玄関先で力尽きました。


でもまあ、なんとか無事に帰ってこれました。


わざわざこんな時期に突っ込んでいったことを後悔したり、ガーン


娘達に内緒にしていたこともあり、結構無計画な部分も多々ありましたが、叫び


色々とうまく事が運んで、振り返ってみれば楽しいTDR旅行でした♪ニコニコ




そうそう、秘密計画について記事に書く前にご報告しておかなければならない事が・・・


実は、長女にだけは事前に知らせておきました。


と言うのも、お盆だから大丈夫だと思っていたのに旅行と部活が重なってしまったのです。


一日くらい・・・と思い、長女に内容は知らせず 「家族の用事」 だと言って休むように言いましたが


吹奏楽の小編成のメンバー入りを目指す長女にとって、部活を休む選択肢はありませんでした。


長女 「だって本番もうすぐだし・・・私だけ置いて行ったらいかんの?」かお


部活に一生懸命な長女。


「一日くらい・・・。」 と思った親がいけなかったですね、反省しました。


でも困ってしまった嫁は、長女に本当のことを言った上で判断させることにしました。


嫁 「あのね・・・内緒にしてたけど・・・本当はね・・・ディズニーなんだ。」にひひ


長女 「・・・・・・・・・は? え? なんで!?」えっ


嫁 「ビックリさせようと思って隠してたの。」ニコニコ


長女 「・・・・・わかった、休むわ。」かお


嫁 「・・・え! 本当?」えっ


長女 「だって、TDRでしょ?」得意げ


嫁 「うん・・・。」得意げ


長女 「・・・・・あ゙~~!! でもな~!! ・・・う~~ん。」ガーン


嫁 「ありゃりゃ・・・・・ご、ごめんね。」ガーン


・・・長女は頭を抱えてしまいました。


これは申し訳なかった・・・。しょぼん


最悪、今回の計画を無しにすることも考えていました。


何とか日にちを変更することが出来ないか、ダメもとで予約センターに電話することに。


ですがもう予約日まで10日程しかありません。


夏休みのお盆のど真ん中! 一年で最も混むこの時期に・・・


希望は薄いですが、もしかしたらと思い電話します。


すると・・・・・


なんと、一日前に奇跡的に 『ディズニーランドホテル』 に空きが!!えっ


しかも 『コンシェルジュ』 で!!


もともと取れていた予約が 『アンバサダー・ホテル』 だったので


「遠いな~・・・」 と思っていたので、ちょうどいい!!


すぐさま予約! & 長女に教えました♪


長女 「本当? やった~♪ 部活休まず行ける~!!」ニコニコ


何かが長女の味方をしているようです♪




・・・ってなことがありまして、長女にだけは事前に計画を伝えました。


が!


次女・三女には、出発当日まで内緒に出来ましたよ♪


いい反応を見せてくれました!!


その様子は旅行記でご報告しますね♪



では、とりあえず今日はもう寝ます。


今も、目蓋がくっつく寸前ですので・・・。


では、おやすみなさ~い!ニコニコ




ペタしてね