モニター★オアシス珈琲「カップインコーヒー」 | こ-ちゃんマミーの育児日記

こ-ちゃんマミーの育児日記

はじめまして☆
男の子2人のママです♪
日常の記録に加えて、ファッションや美容、
ごはん屋さん情報など載せています♡
blogを通じて、いろいろ情報交換できればなと思います♪




本日はコーヒーのご紹介★

DVC00813.jpg

オアシス珈琲のきれいなコーヒー
『カップインコーヒー』ですコーヒー





‥"きれいな"って何?
って思われる方もいらっしゃる
かと思いますが、
てか私も思ったしw





なにやら、
コーヒーのもとの生豆を洗わずに
焙煎するのではなく、生豆の
付着物をジェット水流により
短時間できれいに洗浄してから
焙煎しているんだそう。





きれいにあらった生豆を焙煎した
コーヒーは、雑味がなくクリーン
で香りの高い後味のいいコーヒー
に生まれ変わるんだとかキラキラ

それで"きれいな"コーヒーって
わけね~





さっそくいただいてみましたコーヒー

140214_121600.jpg

袋を開けた途端、
コーヒーのよい香りが♪


てか1回分ずつ小分けでパック
されているので使いやすいね。
持ち運びもしやすいしグッド!


そしてドリップかと思いきや
紅茶みたいなバッグタイプ!

バッグタイプのコーヒーははじめてです私。





早速カップにインしてみましたが
なかなか大きめのバッグです。

140214_121748.jpg





お湯を注ぐと‥

DVC00812.jpg

すぐによい香りと色が。

何回かバッグを上下にちゃぷ
ちゃぷさせて待つこと3分。

ドリップよりもかなり楽チン。





そしてとっても飲みやすい!
苦みはあまりなく、さっぱり
すっきりとした味わいです。

これならコーヒー苦手な人でも
美味しくいただけるんじゃない
かしら!





ちなみにバッグを上下に振る回数
でお好みの味にできるそうで♪

5回⇒アメリカン
10回⇒スタンダード
15回⇒ストロング





私はライトなコーヒーが好き
なのでアメリカンでいただきましたコーヒー

好みの味に調節できるのも嬉しい
ところグッド!





何より、簡単にいれたてのような
美味しい本格派コーヒーが
できちゃうのがいいね!





美味しさの秘密は
バッグのこの網あみ部分に↓

140214_121932.jpg

特殊構造のこのオリジナルバッグ
が、ドリップのひとつ上をいく
ぜいたくな旨みを引き出して
くれてるらしい♪





カップにインして飲むのは勿論、
タンブラーに浸けて通勤時のお供
にするもよし、ポットに水を入れ
て、水出しコーヒーを楽しむも
よし!

DVC00810.jpg

いろんな使い方ができて
かつ簡単で美味しい★

コーヒー好きには嬉しいコーヒーですね(^-^)





おまけで‥ひらめき電球
キリマンジャロドリップもいただ
いたので、子供達が昼寝中とかに
でも、一人ゆっくりコーヒー
タイムを楽しみたいと思いますドキドキ

DVC00811.jpg





誰でもどこでも本格派コーヒーを♪

オアシス珈琲の
きれいなカップインコーヒーコーヒー
オススメです★


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン