Happy★Half Birthday!! | こ-ちゃんマミーの育児日記

こ-ちゃんマミーの育児日記

はじめまして☆
男の子2人のママです♪
日常の記録に加えて、ファッションや美容、
ごはん屋さん情報など載せています♡
blogを通じて、いろいろ情報交換できればなと思います♪




2月7日で
ゆぅちゃん6ヵ月になりました

0.5歳(*´∇`*)
はやいな~





2人目だから余計そう思うのか
ほんとに6ヶ月あっという間!

まだ産んだときの感じ
はっきり覚えてるし。





とにかくここまで
何も病気もせずに、元気に大きく
なってくれてありがとう!
って気持ちでいっぱい





とりあえず
生誕6ヶ月の記念撮影カメラ

140207_143043.jpg
こぅちゃん兄ちゃんのときも
やったので同じよーにねf^_^;


ちなみにこれお兄ちゃん↓
110908_161702_ed.jpg
やっぱ似てるけど似てないなぁ~





お兄ちゃんも一緒に★

140207_143328.jpg





このとき二人とも
TVのアンパンマンが気になって
全然目線くれず(笑)

140207_143158.jpg
でもなかなか
可愛いショットでお気に入りドキドキ





横バージョンも(笑)

140207_144048_ed.jpg
しつこくてごめんなさいね(笑)




こんな感じで
携帯、デジカメ、ムービー‥と
とりあえず写真やら撮りまくり
ましたYOカメラ





6ヵ月をむかえた
最近のゆぅちゃんはというと‥

★体重 7㌔なかば


★麦茶デビュー
最初の一口は表情ひとつかえずに
ゴクリw
でもあんまり飲まないかな‥


★離乳食スタート
まだはじめたばかりで今まだ
10倍粥の上澄みをちょびっと。


★う●ちはほぼ毎日でるように!


★午前中はとてもご機嫌♪
放置してても一人で遊んでるヒヨコ


★夕方5時頃からやたらしゃべりだす
泣くわけじゃないけど、なにか
文句を言ってる感じw


★オムツはメリーズMテープ
てか、メリーズMのテープだけ
どこの店に行っても売り切れ‥
例の転売目的の買い占めの影響が
まだ続いてるのかな汗
メーカー変えるのやだな(T_T)


★うつぶせ上手になった♪
DVC00670.jpg



★寝返りはまだ‥
エビ反りまではしてるんだけど‥

DVC00666.jpg
あと手を抜くだけってところまで
きたんだけど‥もう一息!



★触ったものは何でも掴んで
口にいれちゃうぞ


★タオルごと指しゃぶりするのが
好きすぎる


★涎がすごい~
『ぶぅ-』とかするし、そろそろ
歯が生えてくるのかな?

‥と、さっき見てみたら、
下の歯が1本やってきそうな感じ!!!
歯茎がやぶけてた!


★その歯茎?でたまに
乳を噛まれるドンッ普通に痛い‥


★夜中は2回くらい起きる‥
添い乳で即寝するけど。。
乳じゃない方法で寝かせるように
しなきゃ卒乳のとき大変そーだw


★午前中と午後と1回ずつ昼寝ぐぅぐぅ


★足というか膝の存在に気付いた
みたいでよく触ってるあし


★目が合うと笑ってくれる(萌)

DVC00679.jpg



★こっちが機嫌が悪いとベソかく
(*_*)気をつけなきゃな汗


★アンパンマンは好きみたいで
お兄ちゃんと一緒によく観てる


★一時期ハゲちゃびんだったけど
最近だんだん毛が(生えて)増えて
きたグッド!いい調子!


★よく天井の一角を見て笑ってる
((゚Д゚ll))

DVC00669.jpg
コワイカラヤメテw



★お風呂は相変わらず大好き。
最近は水面をパシャパシャする
のがお気に入り☆
たまに顔に水がかかってビックリ
してる。笑


★でもお兄ちゃんとママの入浴中
待ってるのは大キライドンッ
終始ギャン泣き(T-T)


★握力ってか指力?がものすごく強い


★名前を呼ぶとその方向を見る♪


★オパイのむとき、よくつままれる
オパイ傷だらけ‥w


★お兄ちゃんが近くにくると
動きをずーっと目で追ってる目


★横抱きにすると、起き上がろう
と必死あせる
てか自分の力で実際起き上がる‥
腹筋おそるべし。


★たまに奇声をあげてる(~_~;)




まだまだありそうだけど
とりあえずこんな感じニコニコ

毎日元気に成長中ですクローバー





産まれたときはこんなだったのに

DVC00043.jpg



すっかり大きくなっちゃってニコニコ

140207_150449.jpg

それもそのはず、
出生時2784㌘だった体重は
今や7㌔オーバー。





日に日に表情も豊かになって
お喋りもたくさんしてくれるし
ニコッと笑った顔がたまらなく
可愛いゆぅちゃんドキドキ

我が家の癒し担当です(*´∇`*)

DVC00651.jpg





こんな寝ぼけた顔もたまらないw

140207_150155.jpg





こぅちゃんのキカンタレぶりに
イライラしてても、ゆぅちゃんの
顔見たら笑顔になっちゃうもんね
f^_^;





まだまだ手のかかるお兄ちゃんが
いるから、ゆぅちゃん泣いてても
すぐ抱っこしてあげられなかった
り…ごめんねーって思うこと
だらけだけど(人д`*)


いつもおりこうさんでいてくれる
から、ママは助かってますDASH!

これからも我が家にたくさん
笑顔を運んでねドキドキ





この前の日曜日は、またまた
予防接種へDASH!

DVC00762.jpg
四種混合3回目。





今回はめずらしく泣いちゃったん
だけどね‥(T^T)

140209_142404.jpg
俺頑張ったぜ!!的な。

あとBCGを打てば
予防接種は一通り終了かな!
やっとねf^_^;

BCGが見てて一番可哀相だから
こっちも嫌なんだけど‥
がんばれゆぅちゃん(>_<)





6ヵ月を過ぎると、そろそろ
免疫もきれてくる頃かしら。

お兄ちゃんのときもそんなこと
言って、結局1歳になるまで
風邪ひとつ鼻水すらでることなく
元気に大きくなったからね!


きっとゆぅちゃんも大丈夫グッド!





これからも元気いっぱい健やかに
大きくなって欲しいですニコニコ
140207_150255_ed.jpg
お兄ちゃんとも仲良くね♪

ゆぅちゃん
6ヵ月おめでとう





明日はそんなゆぅちゃんを連れて
会社にご挨拶に行ってきますDASH!

会社行くの一年ぶりだ(笑)
ちょっとドキドキすんな(*゚ェ゚*)