いっぱい食べるきみがすき! | 奥州エフエムスタッフのブログ

奥州エフエムスタッフのブログ

奥州エフエムスタッフによるブログです!

こんばんは!

千田航平です(^^)


今日、奥州市は成人式でしたね~。

奥州エフエムからZホールが見えるのですが、

昼過ぎからワイのワイのにぎやかで

よかったですね~!

成人おめでとうございます(゜-゜)



昨日は久しぶりに土曜ワイド奥州に

出演しました~!

約1年ぶりですね~。

お休みの遠藤さんからは

たっぷりとお礼を貰う予定です♪


昨日の土曜ワイドでは、

あの久慈暁子さんと電話中継をつなぎました!

や~、声もかわいいんですね~。

完全に聴きに入っていましたが、

癒されました。笑


年末年始が過ぎ去り

若干燃え尽き気味でしたが、

復活です!



最近は食欲もすごくて。笑


確実に太った気がするのですが、

皆様は大丈夫でしょうか。

お正月はさほど食べませんでしたが、

正月直後の暴食がえげつないです。笑


ちょっとリセットしないといけないですね~。


筋トレするので、今日はこの辺で!笑

明日は祝日ですね!

皆さん良いお休みを!



**************************

さて、ここからは

1/8(木)にマコチャン内で紹介したおつまみ。

今回は「牛肉とピーマンの黒胡椒炒め」

書籍「うちで飲もうよ!」からのご紹介。

がつんとですよ!がつんと!笑



『材料』2人分


・牛肉(焼肉用)…50g ピーマン…1個

・片栗粉…小さじ1 

・酒…小さじ1 ・塩…少々

・しょうゆ・オイスターソース・粗挽き黒こしょう…小さじ1

・サラダ油…大さじ1


『作り方』


①牛肉は細切りにし、片栗粉をまぶします。

ピーマンはひと口大の乱切りにします。


②フライパンにサラダ油を熱し、牛肉を強火で炒めていきます。


③火が通ったらピーマンと酒・塩を加えて炒め、

さらに、しょうゆ・オイスターソース・粗挽き黒こしょうを加えて

炒めれば出来上がり。




結構パンチありましたので、

白いご飯を準備してもいいかもしれません笑