乗り越えられない壁はないですよ | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

女性の進路専門アドバイザー 相田良子です。

 

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 

 
 
大晦日を迎えましたね。
 
私は朝から大急ぎでおせちの準備をし、午後は掃除。
 
残った事務処理を片づけてこの時間です(笑)
 
 
結局ゆっくりと出来るのは遅い時間ですね。
 
 
 
 
私も今年1年を振り返ってみました。
 
 
仕事がらみでは、自分から動いたことで周りの景色が少し変わりました。
 
これまでいかに狭い世界にいたかを実感しています。
 
 
ずっとやろうと思っていた「メルマガ」を配信できるまでになったこともその一つ。
 
 
ブログを通して依頼があったコラムへの掲載もやり遂げることが出来ました。
(これは新年早々、電子書籍になる予定です)
 
 
 
 
仕事以外では、フルマラソンを5時間30分以内で完走出来たこと。
 
これは私の中では、ものすごく頑張った成果です!
 
 
 
実は、どれも自分にはハードルが高いと感じていたことなんです。
 
でもね、「乗り越えられない話は来ない」って言いますよね。
 
最初から「無理」だと諦めるのは勿体ないなと思い、勇気を出してやってみました。
 
 
途中でくじけそうにもなりましたが、やり切った達成感は嬉しいですね。
 
 
 
今年を振り返ってみて出来ていないことがあったら、明日からの目標としてみてください。
 
来年の大晦日に「頑張ってよかった」と思えるように。
 
 
 
今年1年間、ブログを読んでくださってありがとうございました。
明日からの令和2年が、良い年となりますように。
 
 
 
 
 
メール講座を始めました。
 
この中では、ワークシートを使って自分を見つめ直せるようになっています。
 
 
是非、利用してみてくださいね。
 

 

配信は無料です。

こちらから↓ご登録くださいね。

 

今の仕事にちょっと迷っているあなたの背中を押す7日間メール講座