今が永遠と続くワケじゃない | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

女性の進路専門アドバイザー 相田良子です。

 

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 

 
 
 
キャリアコンサルタント仲間で、私の先輩でもある方とばったり道で会いました。
 
いつもにこやかにされている方です。
 
「久しぶり~~」と近寄ってくれて、立ち話を始めたんです。
 
 
 
すると、思いがけない告白!
 
「実は乳がんになっちゃって、全摘手術だったの」と明るく報告されました。
 
 
見た感じは全然お変わりなく、笑顔でいるのでそんな大変なことがあったとはとても見えない。
 
2週間後から抗がん剤の治療が始まるとおっしゃっていました。
 
 
今は「ガン」も治る病気といわれていますが、やはり入院・治療となると仕事にも影響が出ますね。
 
その方は私と同じようにフリーランスでのお仕事なので、ある程度時間は融通が利きます。
 
 
それでも「心」の面では大変なのだと思います。
 
 
いつ、何が自分の身に起こるかは分からないですよね。
 
後悔しないためにも、今の漠然とした不安ややっておきたいことには手を付けませんか?
 
 
彼女は、自分の体験をキャリアコンサルタントとして役に立てる!と宣言していました!
 
きっと復活する気がします。
 
 
 
 
 
メール講座を始めました。

 

配信は無料です。

こちらから↓ご登録くださいね。

 

今の仕事にちょっと迷っているあなたの背中を押す7日間メール講座

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。