上手くいかない今を資格でごまかさないでくださいね | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

女性の進路専門アドバイザー 相田良子です。

 

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 

 
 
再就職や転職を考えている方と話していて出て来るキーワードがあります。
 
それは「資格」
 
 
 
「履歴書に何も書くことが無いので、資格を取った方がいいでしょうか?」
空欄を埋めるためにわざわざ資格取るの?
 
それはちょっと変ですよね。
 
意外と皆さん本気だったりするからコワい!
 
 
 
本当にやりたいことのためにはどうしても資格が必要ならそれは取りましょう!
 
でも、何となくであればそれは辞めたほうがいいですよ。
 
だってお金も時間もかかるのですから。
 
 
 
 
これから春に向けて、いろいろな資格の誘惑があります。
 
「本当に今やらないとダメなの?」と立ち止まる勇気を持ちましょうね。
 
 
 
実は私も経験があるから言えることなんです(笑)
 
色彩検定・カラーセラピスト・・・・今は全く使っていません。
 
勉強している時は楽しかったんですけどね。
 
 
 
 
 
 
メール講座を始めました。

 

配信は無料です。

こちらから↓ご登録くださいね。

 

今の仕事にちょっと迷っているあなたの背中を押す7日間メール講座

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。