僕はかなり芸能人・著名人と会っている方だと思います

素の状態で会っています

友人ではありません

以前勤めていたタクシー会社は

芸能人・著名人・政治家

多数顧客でした




勤めていたホテル

1流ホテルでなかったからでしょうか…

よく撮影に使われ

そのまま食事されておりました




守秘義務がありますが

もう15年も前の話しなので名前出しちゃおう…

叱られたらすぐ削除します




お若い方は知らないかもしれません

君島十和子さん

タクシー時代

何度となくお乗せしました

御自宅まで伺い

娘さんと一緒に乗せる事が多かったのです




当時

御主人の君島明さんは

連日マスコミを賑わせていました

宮内庁御用達だった君島ブランドの崩壊

家族間の揉め事




君島十和子さんは

「玉の輿に乗ったつもりが馬鹿を見た」

みたいに日本全国から嘲笑されるような空気でした

下世話なマスコミは自宅を張り

大金持ちが崩壊していく様を楽しんでいるような空気

人間の嫉妬という怖さを間近で感じました

君島十和子さんは

まるで犯罪者扱いでした




僕より少し上の君島十和子さん

いつもオドオドしたようにタクシーに乗り込み

僕にも怯えた目をしていました

何とも胸が痛ましかったです

日本全国

どこの誰とも分からない相手が嘲笑している




僕はただのタクシードライバー

行き先を聞き

そこに向かうだけ

もちろん余計な言葉などかけませんでした




君島十和子さんは

車中では一人の母親でしかない

まだ幼い娘さんの拙い会話に

1つ1つ優しく答えていました

いい母親だと思いました

どこにでもいる

ただ1人の優しい母親でした




走行中はいいのですが

信号待ちになると怯えた空気感が漂い

キョロキョロと窓の外を見る

本当に胸が苦しかったです

なんでこんな思いを、この人はしなくちゃいけないのだろう…

そこまで何か悪い事をしたか?




御主人の君島明さんも乗せた事があります

君島明さん

あまりいない紳士でした




乗車した時の挨拶

降車時の感謝の言葉

車中ではよくお話しされました

きちんとした綺麗な丁寧語でした




タクシードライバーって

正直に言いますが

底辺の仕事みたいに思われがちです

かなり横柄に扱われた事も多々あります

奴隷みたいな扱いをされたり

お金を投げつけられた事もあります





君島明さんは

一般人含めて

あまりいない紳士でした




全国が嘲笑しているような空気で

消えてなくなりたいと思ってもいいような状態なのに

何ごともないような余裕な空気

タクシードライバーを

1人の人間として敬意を払って下さる




タクシードライバーに対する態度で

その人の本質が見えるかもしれない

そう思います




君島十和子さんは

「人間性は二の次、金に惹かれて結婚した」

そんな空気でしたが

僕は違うと思いました




タクシードライバーにあれだけ敬意を払える方

奥様に対してはどれだけのものだろう…

そう思います

本当に品があり

日本全国から叩かれようと

自分の尊厳はしっかり守っている

品位あり柔らかい空気でありながら

揺るぎない武士道を感じる

僕にとって君島明さんは

そんな方です

僕が女性なら惚れます




君島十和子さんもそうです

スキあらば写真を取り

人の不幸は蜜の味的な人向けに

面白おかしく書かれるような状況

娘さんの前では

穏やかな優しい母親でした

苛々したり

鬱になってもおかしくないはずです


 

何故こんな昔話しをするかと言うと

嫉妬が嫌いなんですね

お金持ちへの嫉妬

美貌ある人への嫉妬

学歴ある人への嫉妬

幸せな家族(恋人)がいる人への嫉妬

人気者への嫉妬

それが崩壊した時の

喜ぶ醜さ




芸能人・著名人だからって

自分の正体も分からないまま

一方的に叩いていいなんて醜い




幸せの定義は人それぞれですが

自分は何者で

何が強みで

何をしていくと輝けるのか?

そこを追求していくと嫉妬心は薄れていきます

次第になくなります




自分以外の誰かを羨んだりする事も無くなります

そうなると

本当に生きるという事が

とても楽しくなりますよ(*^^*)

このブログが響きましたら

いつか会いに来て下さいね

今月は1/31に福島市で待っています

詳細は下に



中和田オサムでした

※内容に共感下さいましたらシェア宜しくお願い致します。

※内容に関する質問、疑問、反論などは、ブログ内で許可なく紹介する事がありますこと、御了承くださいませ。

※頂いたコメント・メッセージは本当に有り難く、1つ1つ大切に読ませて頂いております(≧▽≦)しかし、物理的に全て返信する事が困難になりました(*_*)ご了承いただけたら幸いです(*^^*)
こちらを御参照下さいませ。





【1/31  ハッピーセミナーin福島市】

1部 13:00~15:00   ¥1000
【夢を叶えるハッーピーマインドの作り方】

高校入学からダメダメ人生の始まり。
仕事は続かず35の職場を経験。
友達に会うのも嫌になり、女性にも相手にされずいつも独り。
死にはぐったのを機に好転して運が回る。
人生を好転させたい方、何かしらヒントがあります


2部 15:30~17:30   ¥10000
【スモールビジネスで成功する方法】

開業して11年、いくつもの成功例・失敗例を繰り返し数百万は投資しています。
これからスモールビジネスを始めたい方・なかなか軌道に乗れない方。
ブログとFBをメインにお話しさせて頂きます。

話しを聞き、実践しても結果が出ない。
「¥10000の価値はなかった」と判断しましたら返金致します

セミナー、お話し会の招致お待ちしております(*^^*)


セラピストスクール生徒募集中


Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆


リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況


中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー


GrinBlueグリンブルー ホームページ


Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ


中和田收個人ブログ




GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト

Body care salon Thank you(ボディケアサロンサンキュー)阿見町 代表 上野広幸


relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子


ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


ハスノ実
ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ


Naturally 代表 鈴木奈津子


こもれび 代表 鈴木雅貴


ONE GRACE  代表 保井一恵


aura  アウラ 代表 高柳純子