ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ<未> | 元レンタルビデオ屋店長の映画感想

元レンタルビデオ屋店長の映画感想

映画の感想、自分の好きなもの色々書いています。宜しくです。

ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ 特別版 [DVD]/サイモン・ペッグ,タンディ・ニュートン,ハンク・アザリア
 「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のサイモン・ペッグの脚本・主演、「フレンズ」のデヴィッド・シュワイマーの初監督で贈るハートフル・ラブ・コメディ。根性なしでメタボなダメ男が、失った愛を取り戻すため一念発起してロンドン・マラソンに出場する無謀な挑戦の行方を、コミカルかつさわやかに描く。共演は「クラッシュ」のタンディ・ニュートン、「ポリーmy love」のハンク・アザリア。
 5年前、デニスはリビーとの結婚式の当日、お腹に赤ちゃんのいる彼女を置いて逃げ出してしまった責任感ゼロのダメ男。それでもリジーを愛しているデニス。しかし、彼が何とか寄りを戻そうとしていた矢先、リジーにウィットというハンサムでお金持ちの新恋人が出現。5歳になった息子ジェイクともいい関係で、焦りまくるデニス。リジーに自分の誠意と本気を示すため、ロンドン・マラソンに出場すると宣言してしまう。しかし、マラソンどころかまともに運動したこともないメタボなデニスは、友人の助けを借りて猛特訓を開始するが…。
大人になりきれないメタボな男のドタバタ・ラブコメ&お馬鹿スポコンドラマ。監督は「フレンズ」のデヴィッド・シュワイマー。↓デヴィッド・シュワイマーだからか「フレンズ」っぽい笑いがちょっとあったりする。そこで観客の笑い声!みたいな笑いのシーンがあるけど、ないからハズしてしまっている感がある。アクが強い笑いだから、笑い難いんだけど、ロッキーみたいなトレーニングシーンは笑った。ま、オチは容易に分かるけど、心があったかくなるよ。
主人公デニスが走っている途中に壁にぶつかって走れなくなるんだけど、文字通りデニスのイメージを視覚化して壁が出てくる。面白いアイデアではあるけど、テンポ悪くなっている感じがするなぁ。CGで素早くしても良かったんじゃないかと思う。

元レンタルビデオ屋店長の映画感想
メタボな腹をアップで見せないのはズルイなぁ。

元レンタルビデオ屋店長の映画感想
↑こいつはなぜかいつもケツを出す。
こいつがいい味だしていてオモロイ。

元レンタルビデオ屋店長の映画感想

元レンタルビデオ屋店長の映画感想