犬の歯医者さん フェイ | 【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

安城市の【カフェ&サロン おさかなの手紙】
ミニピンとイタグレとドーベルマンの凸凹姉弟日記
季節や暦や趣味、美容健康のblogです。
1990年オープン
お店の詳細、酵素浴よもぎ蒸し等温活
サロンメニュー、メール予約はこちら⏬
   http://osakananotegami.com

さてさて、今回

フェイ(ミニピン9歳♀)

イーリス(イタグレ7歳♀)

ルディ(ドーベルマン5歳♂)

の歯科検診と歯の治療を週一ペースで

一ヶ月に渡ってしてきました。

まずは、フェイの術前検査から始まります。

この前歯にファン(笑)がいるフェイ

 
が、しかし
悲しいかな繁殖犬だった為
歯のケアなんてしていなかったし
家に来てからも、口を触ると
むちゃくちゃ怒って
歯磨きが超困難😱
家でも頑張ってみてますが
攻撃されるし、暴れるし、で
ほぼ無理でした😥
一番年上だし、ケアさせてもらえないし
口臭もしてきたし、で
一体何本抜歯されちゃうのか?
ヤバい状態になってないか?
そして、術前検査での健康診断で
何か発見されないか?
かなり心配です。
 
朝預けて、夕方お迎え
検査結果は、ほぼ問題なし。
胆汁が少しある、くらい
でしたが!
腰椎椎間板ヘルニアになる可能性が
発見されました。
今は大丈夫だから、今後要注意。
渡された時に
「ごはんもペロっと食べてましたよ」
と、言われました。
私の前に同じ内容で戻って来た子は
「緊張でごはん食べませんでした」
って、言われてた(笑)
さすが我が家で一番強い子
 

 
さて、処置は一週間
同じ日に次はルディの
術前検査です。
 
 
人間の元気と美のお手伝いの話は
hppt://osakananotegami.comにて!