【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

愛知県安城市の【茶・癒・繋 おさかなの手紙】です。
喫茶店として1990年にオープン2007年の春リニューアル。
カフェと酵素浴・ヨモギ蒸し、頭から足先迄のケアが
出来る癒しサロンの小さいけど複合のお店です。
親子でゆるゆる絶賛(笑)営業中!

 ※定休日は毎週火曜日です。






http://ameblo.jp/osakananotegami-1990/entry-11656253235.html





1990年に親子2人で「喫茶店」を始めて 20年余!


2007年に改装して カフェと酵素浴とよもぎ蒸しのできる


リラクゼーションサロンをカフェ店内に併設しました。


ボディケア・オイルでのトリートメント・ヘッドケア・・・その他諸々。


頭のてっぺんからつま先までのトータルケア


「身体のいい状態は心も大切!」とメンタルカウンセリング


お店のテーマは


≪賢い身体と丈夫な心≫のお手伝いです(^0^)/




人見知りで無愛想に見える(^^;)な年齢不詳な母と


イイトシの娘の親子2人の小さなお店です。


お店の名前は「おさかなの手紙」 だから ブログのタイトルは


【「おさかなの手紙」からの手紙】 


よろしければ お付き合いください。担当:娘


酵素浴・よもぎ蒸し リラグゼーションサロンとカフェ


≪茶・癒・繋  おさかなの手紙≫


http://22.pro.tok2.com/~osakananotegami/





Twitter https://twitter.com/#!/osakanaminori
速報!情報あり!

 ispot  http://www.ispot.jp/s/osakana/
登録してみて♪


FaceBook カフェ&サロン おさかなの手紙 あります。


よろしければ チェックしてみてください








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村





テーマ:
明日は久しぶりの駅前ほこ天
きーぼー市です。

クランベリーのシフォンケーキ↓


いちじくのカップケーキ↓



この2種類を販売いたしまーす。

お天気⛅どうなるかな~?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先シーズン探し回って、結局買えなかったしまホイ

9月だし、ちょっとヒンヤリしてきたし
と、思い出し
たまたま通りかかったお店をのぞいたら
入手👍

さっそく与えましたが……
INはせずONでした。



気に入ったようです。
ずっと寝てる……。

しかし、降ったりやんだりで、
まともな散歩ができないなぁ。

出掛けたら降られて
雨宿り。足跡ちっさくて、可愛い❤

早くスカッと秋晴れ☀に
ならないなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
せっかくのお休みは台風だそーですショボーン

退屈なので寝てますzzz



それを撮影しております。

やること、あるとは思うが……
今日は久しぶりにカメラを出して
(犬を撮る)
練習しようかなー、と。

って、この写真は携帯ですが。

ああ、そろそろ本気になって
パソコン、なんとかしないとなぁ……。

ちょっとグータラ~な定休日でした。

あ、少し涼しくなったので服照れ
着せてみました。

思いの外、ピチピチパツパツ……あせるあせる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


わかりにくいですが……。
今日は田んぼアート、稲刈り🌾🌾の日。

私、開会式の司会ニコニコをしてきました。


お天気が……降ったりやんだりの雨模様☔
でしたが、決行❗
参加者も集まっております。


稲刈り中


今から振る舞いのお昼ご飯爆笑
豆カレーです。地元産の食材たっぷり!
そーしーて、ぴかぴか✴✴の新米です。
2,3日前まで、田んぼに立ってた、って
言ってましたから🎵

途中雨が降ったり、やんだりでしたが
なんとか無事に終了しました。

しかし……
農業って本当、大変だなぁプンプン
ありがとう❗農家さん❗❗

さて。なぜか?ですが
縁あって、司会をさせていただいてます。
毎回ではありませんが    
楽しくしゃべってますウインク
意外と平気なんだよなー(笑)

なんだかんだで、
毎年何か参加しているので
知っている顔も増え、
ご挨拶したりしてますが……
どこの誰だかわからない口笛
喋ってるけど、名前が呼べないガーン

みんな名札下げといてくれないかなぁー。
失礼な私ですいません。

という、三連休中日でした。
帰って仕事しましたよー照れ

                   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小型犬……
ちらほらと、よくない飼い主さんが
おみえのようです。

専用のドックラン以外では
ノーリードはダメなのですが
小さいワンコを公園で放している人を
見かけますね。

大型犬が同じ事してたら
通報🚓されるかも?
はしゃいで飛び付いたり、
吠えたりしたらニュースになりかねません。
が、小型犬は気にしない飼い主さんが
まれにいるようです。

でも、確かにうちにも
大小両方いるから、わかります。
同じアクションしても、衝撃ちがいますから!
制御できるか、できないか、も
ちがうから。
どうしても、小さい方には
甘くなりがちです。

皆に安心安全なように、大型犬には
頑張ってしつけしてます。
だから、トレーニングしている時に
自由にちかづいてきて、吠えられたりすると
ちょっと困ります。
そして、何もしていないのに
何故か
「おっきくて、こわかったねー」と
悪者扱いされたり……ショボーン

うちのなんて
むしろ大きい方が穏やかなんですけどね。
小さい方が、気が強い。

色々偏見もあって
悲しい気持ちにもなりますが
犬との暮らしはいいものです。

皆が気持ちよく暮らせるように
マナーは守らないとね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。