忘却酔いどれ女子と女装男子とヤングドラマーと丘みどり、昨日の「探偵ナイトスクープ」は快調だった! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、1月27日(金)に放映された探偵ナイトスクープ

 番宣では「8歳の男の子が憧れの盲目の16歳ドラマーと感動の共演!」で看板にいつわりなしの感動作でしたが、、、

 ①の酒を飲んで忘却の彼方だった女子、

 ②の女装をネットで発信したい男、

 2本ともナウい話題で、解決策もナイスでしたね。

 

顧問は丘みどりさん

 秘書として呼ばれたことがあるらしく、調べると2019年6月16日と10月25日に出演、西田局長時代でしたね、、、

 

①  田村 裕探偵の「携帯電話の連絡先に渡部篤郎? 」

 兵庫県の女性(30)から。7年以上前に連絡先を交換した男の人の携帯番号が、登録名「渡部篤郎」で私の携帯の連絡帳に入っている。酔っぱらっていたのか登録した記憶は全くなく、どんな人かも分からない。先月、この登録を改めて見て、「渡部篤郎」に私の携帯から妹に電話をしてもらった。男の人が出て居住地は沖縄と言われ、ますます「あなたは誰?」となり、彼は「バイト先のファミマで一緒だったのかなぁ」と言ったそうだ。だが、私はファミマで働いたことはない。

 一体、「渡部篤郎」はどこで出会った人なのか?本当に「渡部篤郎」に似ているのか?確かめたい、というもの。

 

⇒ 田村裕探偵、松ちゃんから見知らぬ人を捜査するには前科もんでないとってwww

 前科もん=決して犯罪者に限ったわけではないので、うまくいじりましたね、、、

 これって、プロレス的なシーンで、松ちゃんが探偵交代の前に、田村裕探偵を売り出そうとしているなぁって、

 依頼者は忘却の彼方

 8年前に大阪で接点があったことが判明

 渡部篤郎、もらい事故でしたがwww

 

 総勢60名の男女で「渡部篤郎」捜査大作戦を実行

 モブシーンとまではいえないでしょうが、、、

 朝日放送の十八番、ラブ・アタックを思い出しましたねw

 依頼者も渡部篤郎(この男性)も、覚えていなかった、、、

 

 その後、男性が思い出し、今宮戎で再会!

 ツッコミどころは、もっとはよ思い出せよってw

 当時もにてねぇ(笑)

 沖縄から二日酔いでサンダル履きで来ていた、、、

 お似合いの男女と皆さん思ったのでしょうが、、、、

 おバカすぎて面白かったですね、、、

 

②  石田 靖探偵の「Twitterアカウントが親にバレた!」

 大阪府の男性(32)から。僕はフリーの映像クリエーター。普段はツイッターを利用して、作品を披露したり仕事を募集したりしているが、今、大きな問題に直面している。両親に僕のアカウントをフォローされてしまったようなのだ。僕は外では自由にのびのびと生きているのだが、実家や両親の前では極端に大人しい人間になる。ずっと、そうして暮らしてきたので、今さら親に本当の部分を見せるのは物凄く抵抗があり、いざ思い切ったツイートを…となると「親に見られるかな?」と頭によぎって諦めてしまう。

 以来、己をさらけ出すようなツイートができなくなってしまった。

 しかし、フリーで仕事をする立場とすれば、個性をしっかりツイートして、自分を知ってもらうことも大切。実は親には知られていない「大きな秘密」が2つある。この機会に、それも両親に伝えたうえで理解してもらい、すっきりした気持ちで自由にのびのびとツイート出来るように、勇気のない僕を助けて欲しい、というもの。

 

⇒ 大きな秘密脱毛と女装

 

 実家宅、四葉のクローバーの表札だったが、いたって普通の家庭 

 Twitterもみていたが、いいねもそんなになかった(笑)

 こっちのほうが、恥ずかしいwww

 父親に女装をさせて、親子でTwitterに(笑)

 オヤジの発言は、いいね!でしたが、、、

 

 

③  間 寛平探偵の「目が見えない天才ドラマーに憧れる少年」

 大阪府の男の子(8)から。小学校2年生の僕は3歳からドラムを習っていて、夢はドラマーになることだ。好きになったキッカケは、テレビで目が見えないお兄ちゃんがドラムを叩いていて「かっこいい。僕もしたい」と思ったから。今、僕は“ねえね”と地域のイベントに出ていて、すごく楽しいし「かっこいい」と言ってもらえる。これも、「ドラムをしたいと思ったお兄ちゃん」のおかげ。お礼のお手紙を渡したいのだが、どうしたらいいだろうか、というもの。

 

⇒ 依頼者は既に舞台にも立っていて、、、

 姉が♪学園天国を歌っていた。

 憧れのドラマー東京パラリンピックでドラムを叩いていた

 なかなかしっかりしていてええ子やん

 

 依頼者も思いを伝えて涙、ドラムで感激して涙涙涙

 二人でセッションしたのが、♪紅蓮華でしたね、、、

 16歳のヤングドラマー、今後の活躍に期待したいものですね

 寛平ちゃん、オチをつけようとしたが、、、、

 

 依頼者のお姉ちゃん、演歌も好きで、丘みどりさんから演歌歌手となって共演したいって言ったので、涙涙涙、、、

 

丘みどり

 この日宣伝はなかったが、顧問としての仕事はナイスでした。

 ①のMC、ひとりでスナックに行くが、全国のどこのママなのか覚えていないってwww

 えっ、本当にひとりで見知らぬスナックに行くのか、、

 ②では、鳥羽一郎になりたいって(笑)

 

エンド5秒

 ラビット関根、、、