ザ・タイガースのあやめ池公演、明石家さんまも来ていた! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

12月7日の金曜日、関西ローカルの「カンテレ」で放映された「奈良あやめ池に沸いたザ・タイガースに沸いた!?ローカル遊園地の秘話」

金曜日は「兵動大樹の今昔さんぽ」で、古い1枚の写真を基にどこで撮られたのかを探っていくというコーナーで、この日は昭和42年に撮影された奈良のあやめ池のザ・タイガース公演の写真で、俯瞰からとらえられたショットは素晴らしいが、今となっては面影すらない。この遊園地ではスパイダースなども公演を行っていたとか、、、

 当時は2000人収容の野外の会場に8000人が来たとか!

 また、遊園地の入場券だけで参加できるとのことで、当日の早朝から並んでいたとか。

 この日の公園のアクシデントからザ・タイガースがNHKに出演できなかったことには触れられていませんでしたね。

 

 明石家さんまも朝5時から並んだが、後ろから5列目だったとかで、、、ほんまかいな!