沢田研二さんの古希ツアー 番外編 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

全ては7月6日の武道館から始まった古希ツアー

7月12日「沢田研二さんの古希ライブ、大阪城ホール参戦前に、武道館で歌った曲を情報収集し、予習!」セットリストを再確認。

81日「沢田研二70YEARS LIVE OLD GUYS ROCK」について、原曲を聴いて復習」を書き、それ以降も通勤途上で古希ライブの原曲を聴いていましたが、聴けば聴くほど今回のツアーが素晴らしいことを確信しましたね。

2015年の加瀬さん追悼ツアー「こっちの水苦いぞ」や50周年記念ライブも素晴らしかったですが、、、、

音源を提供してくれた沢田さんのFANには感謝!

沢田さんのFAN、皆さん親切な方が多いのですね。

 

ライブ会場では、ジュリー女子が多く、8~9割くらい。

これまでとんだ勘違いをしていたのですが、拙者はタイガース全盛時代に中学生だったので、当時エイティーン前後だった女子がいまの沢田さんのFANで、年上の人、若くて美しすぎると思っていましたが、、、()

よ~く~考えると沢田さんのライブに参加している人達は、1970年半ばだった頃の中学生や高校生の沢田さんのFANも結構多いので、拙者よりも年下だった()

不思議なことにジュリーおじさんはほとんどいないのもなんとなくわかるような気がします。街中にはうようよしているが、やはりライブには来にくいのでしょうね。

 

ちなみに、アニキ(ショーケンこと萩原健一さんのことです)やかつみさん(トッポのことです)FANは、男女問わず癖が強い()