ザ・タイガースのトッポが出演した夢のスター歌謡祭、4月12日のセットリスト | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

  夢グループが主催する「夢のスター歌謡祭」メインに小林旭さんのようなビッグスターがいなかったからなのでしょうか、抽選で無料ご招待との新聞記事が!応募したら、4月12日の岸和田浪切ホールに招待されたので、参戦したでござる。

 ちなみに3階は閉鎖していたものの8割くらい客席は埋まっていました。

 

 さて、4月12日岸和田でのセットリストですが、以下ネタバレなので要注意。バックバンドは、ギター、ベース、ドラムス、キーボード、シンセサイザー、バックの女性コーラス二人といったシンプルな編成

 

1.狩人

あずさ2号(歌詞に岸和田をいれてご当地ソングに)

国道ささめ雪(「この曲で紅白にでました、それ以降、辞退していますが」()

ミー・アモーレ(中森明菜さんのカバー、こういう曲がやりたかったんでしょうか、意外な狩人の一面)

 

2.桑江知子

私のハートはストップモーション(「化粧品ポーラのCM曲です。」)

うんじゅぬ島(「沖縄出身、あなたの島という意味です。」)

 

3.平浩二

バスストップ(紫のキンキラキンの衣装、この曲で客席に降臨)

最終便(師匠三木たかしさんの最後の曲)

 

4.保科友里

さくらの花よ 泣きなさい、輝くときは一瞬

 

5.石井明美

チャチャチャ、抱いてサンバ

 

6.ZERO(韓国の歌手)

 約束、美しき日々

 

7.ロザンナ(歌のパートナーは、狩人の高道さんからZEROに)

愛の奇跡

愛は傷つきやすく(一番売れた曲)

 

(休息)~夢グループの社員が「熱き心に」を熱唱~

 

8.チェリッシュ

・てんとう虫のサンバ(結婚式のような黒と白の衣装で登場「この曲は50年前、結婚して40年、仲がいいという期待を裏切らないようにしているが、いろいろあって、仮面夫婦()」 

それに対して、悦ちゃんは「長年いると空気みたいなもので、最近は息苦しい()

・渚のささやき

・白いギター

 

9.葛城ユキ

ボヘミアン(この曲は456年前、あと50年くらいは頑張ります()

ローズ

恋のバカンス

 

10.加橋かつみ

オープニングは黒づくめの衣装だったが、白い衣装で登場。自前のアンプ、ギターとボーカルの音量が少し大きくなりましたね()

会場からトッポの声援が、、、「この年になってトッポと呼ばれてどうしたらいいのか() 最近は、ジュリーのことをジュリーと言うと怒るんですよ()

 古希になってしまいました。拍手されても困るんですけど。昔は70歳まで生きた人は少ない。若いころは渡辺プロにいて、170万枚売れたが、未だに印税が入ってこない。僕らが犠牲となって世の中を切り開いてきた。何が星の王子様か!今の方がはるかに幸せ。(拍手)」

①廃墟の鳩

②モナリザの微笑(「ジュリーもおじいちゃんになった()そのジュリーの曲をお送りします」)

③花の首飾り(「これは最大のヒット曲、印税はナベプロ()」)

 かつみさんは絶好調で、一安心。

 

11.ビリーバンバン、

白いブランコ、さよならのあとで、さよならの涙、また君に恋してる

 

流石、プロ歌手だけあって、みなさん、歌がうまいだけでなく、30秒コメントもばっちり、衣装も清潔感があふれていましたね。

 

14時~1640終了。休息10分間で約2時間半、予想以上に楽しいステージでした