ザ・タイガース2013 ひげジュリー その11 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 ザ・タイガース20131217日の大阪ドームでは、いつものことをいつもどおりやる。ドームだからといって特別な演出はないって感じでしたが、東京ドームでは映像を撮って後世に残すでしょうから、どうなるのでしょうかね。

 花火やテープくらい飛ぶのでしょうか、それと特別ゲスト、岸部シローさんなのでしょうか、、、、、

 拙者としては、予想は内田裕也さん、希望は久美かおりさんが登場して♪星のプリンスのデュエット(本命)、マチャアキが登場して「ザ・タイガースが出てきて、スパイダースは向かうところ客ナシなどのトーク」(対抗)、ショーケンが花束を持って登場(大穴)


 それよりも、ひげジュリーのままで東京ドームに登場するのでしょうか、、、、

 賛否両論というより、否定的な意見が多いひげジュリー。


 ひげトッポは、ザ・タイガース時代にテレビで観ましたよ。

 ある日突然、♪青い鳥でギターを弾くトッポの鼻のしたに口髭が!、いやぁ驚きましたね。と思っていたら、そのちょっと後で、ザ・タイガース脱退。DVD-BOXのカラー写真でも確認できますが、なかなかかっこいい。

 そういえば、ビートルズも、サージェント・ペッパーズのころから髭をはやしはじめましたね。


 女性が髪を切るとき、男性が髭をはやし始めるとき、そこに心境の変化があるのでしょうか、、、

 ♪僕は無精ひげと髪をのばして、学生集会へもときおり出かけた。男性がひげをはやし始める時のこころは、それは秘密です(笑)

 冗談はさておき、心境の変化があって、ひげをはやすことが多いのは確かでしょうね。


 プレイバックすると、ジュリーはトッポが髭をはやしはじめた時にどう思ったのでしょうか。当時は絶対にプロダクションが許さなかったはず、、、、

 拙者もひげを伸ばしているとリアルマザーが嫌がるので、実家に帰るときには老いた母を心配させたくない心境でとりあえず剃るのです。


 ということで、東京ドームでは、ジュリーは多数の女性FANの気持ちをおもんばかって、ひげを剃って登場するのでしょうか、、、、

 それとも、もはやジジーなんだから好きにさせてといったところなのでしょうか、、、

 ちなみに、拙者はひげジュリーも好きですし、ダイエットしない?ジュリーの味方なのですよ。