TOKIO | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 ♪空を飛ぶ 街が飛ぶ

  雲を突きぬけ 星になる
 ♪欲しいなら 何もかも

  その手にできるよ A to Z

  TOKIO 2020年東京オリンピックが決定!


 勝てば官軍、猪瀬知事はヒーローになりましたし、アベノミックスの第4の矢がはなたれたとかなどなど、大騒ぎ。

 思い出したのが、2008年大阪にオリンピック


 埋立地に競技場や選手村を作って、誘致する海の上でのオリンピック

 2001年のモスクワでの投票で、大阪は6票で惨敗、北京に勝てるわけがなかった。

 他の都市は、トロント、パリ、イスタンブール、

 トルコはこの時にも立候補していたのですね。


 TOKIOOSAKAとでは、財政基盤がちがいすぎるし、この時はタイミングが悪すぎた。