またもフルセットの米国戦、ワールドグランプリでは収穫があっての4位 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日のFIVBワールドグランプリ2013 ファイナルラウンドの札幌大会での生中継での米国戦。

 勝ってハッピーサマーエンディングと思っていましたが、世の中そう簡単にはいかない。


 USAはファイナルラウンドでは、これまで全敗でしたが、昨日の試合、ミスはあったものの、ギブマイヤー選手など気迫満点でした。

 観客にものせられて力を発揮しましたね。


 今にして思えば、初戦のイタリア戦ではよく勝てたなぁと思いましたよ。

 この大会、力を発揮できなかった選手は悔しい思いをしたでしょうし、活躍した選手もトップクラスの実力を感じたでしょうし、収穫は大いにあったはず。

 それにしても、ミスをなくして欲しいものですね。


 今日、ベンチに入れなかったのは、佐藤選手と川島選手、メンバーに選出されなかった近江選手はメンバーのユニフォームを洗濯しているとか、一瞬、紹介されましたね、、

 フジTVの中継には満足。


 そして、9月4日からTBS2014世界バレーアジア最終予選が中継されます。昨日の朝のサンデーモーニングでは、高橋みゆき選手が解説していましたよ。

チャイニーズタイペイ戦、ベトナム戦、オーストラリア戦、タイ戦、勝って順当な相手で、2位以内に入れば予選通過


 これらの試合では、どういったメンバーが選出され、活躍するのでしょうか、、、